あゆみホーム 過ぎた日記

埼玉県寄居町の不動産会社 あゆみホーム㈱代表の日々の出来事・自分が感じたことを書いています。

第62回寄居町合併駅伝大会参戦

2017-02-13 | 日記
寄居町が近隣町村と合併した記念に開催された駅伝大会。

今回は当社スタッフと釣り仲間に無理を言いあゆみホームとして参戦してきました。

目標は繰上げスタートにならない事。

私自身は商工会チームで何度か出走していましたので、前年タイムを上回ること。

何とか前年タイムよりは早くゴールできました。

チーム自体も繰上げスタートにならず、襷を繋げてゴールできました。

本当に良かったです。

これで来年も・・と言いかけましたらスタッフからブーイングが。

まぁ一年先の事ですがからもう少ししてから考えます。

個人的にはライバルとして目標にしていた方に負けてしまったので、再チャレンジしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業のお知らせ

2017-02-12 | 日記
誠に申し訳ございませんが、本日2月12日は会社行事の為臨時休業とさせていただきます。

すみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京出張

2017-02-10 | 日記
最近出張業務が多かった。

この間の出張で東京の街中を歩いてみました。

その時初めて『神田川』を観ました。

チョイと古い歌を思い出しました。

その後は東京で初めての路面電車に遭遇。

はじめての物ばかりのおのぼりさん。

最後は一時間1800円の駐車場代金の仰天。

たった1時間ちょっとの場所の駐車場代金がこんなに高いなんて・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀次

2016-12-26 | 日記
あまりにほったらかしのブログ。

スポンサー広告まで出されてしまいました。

日々の仕事に追われているようではまだまだ。

仕事を追い回して行けるように精進していきます。

さて、昨日寄居町商工会イベントに楽天イーグルス所属の赤見内 銀次選手とお会いする機会を頂きました。

意外と小柄でしたが、やはりオールスターにも選ばれる一流選手。

対応や、トークもとても楽しく、フリートークショーは有意義なお話を聞かせていただきました。

銀次選手のトークで一番心に残ったことをチョコット。

ダラダラセンスに任せて野球をしてきたが、東日本大震災を目の前に見て、自分自身ができる事に全力に取り組み、野球(仕事)で皆を笑顔にしたい!

と、感じそれから死ぬ気で練習して、プロ野球選手としての自分自身の演じ方を考えるようになったそうです。

きっかけはどんなことでも、思えば、変われる。

何でもできる!!

すごく元気をもらいました。

私も今日、今から変わるぞ!!

最初の一杯は生ビールではなく、瓶ビールにしてみます!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めじろ

2016-10-24 | 日記
朝の散歩 ジャージになりました。

汗が出るまでの時間がかかる。

なので朝起きてすぐに飲む水はあったかいんだから

ウォーミングアップできたので本題

めじろと聞くと

馬・地名・鳥の名前どれが一番に思い浮かぶのでしょうか。

私は鳥が思い浮かびました。

今日の朝お店のまわりの掃除をしてたら、倉庫の中でチーチーと鳴き声が聞こえ見上げると

メジロいる。

経年劣化による天井の合板がめくれてしまっている場所に巣を作ろうと思っているのか

めくれている中に入ったり出たり大騒ぎしてました。

先ほど倉庫に行ったらまだいた。

いつまでいるのかな・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信州日帰り旅行

2016-10-22 | 日記
朝寒い日があります。

寒いといってもまだ10度前後

これからマイナス気温もある冬。

朝がつらくなってきますね~

先日私も所属している協会の研修?旅行に行ってきました。

場所は信州上田城、別所温泉、リンゴ園と信州上田周辺を満喫。

上田城には何度か来てますが、なんだかすごい人。

私見てなくてわからなかったのですが、現在大河ドラマで『真田丸』をやっているので

連日ものすごい来場者があるそうです。

人ごみ嫌いな私は、花より団子。

込み合うお土産屋さん、資料館は早々に切り上げ、公園内を散策して、お昼に備えて、運動。

この日のランチはマツタケご飯。

マツタケなんてまともに食したことが無い私。

美味しくいただいてましたら、同行者のグルメな方は

『香りがしない!』

って、怒ってました。

そーなのか?

私にはわかりませんでしたが、とってもおいしかったです。

この料理で大満足なのに、香りがもっと高いマツタケご飯なんて食べたら・・・

さて仕事仕事。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しろかえる

2016-10-07 | 日記
秋の日は釣瓶落とし

昔おばあちゃんの家の庭に釣瓶が付いた井戸があったこと思い出す秋。

夕方だなぁ~

なんて思っているとすぐに夜。

朝の日もだいぶ詰まってきて犬の散歩が大変です。

先日お客様宅のリフォーム相談にお邪魔していたとき

ふと見ると

しろかえる

模様以外体色は白。

アルビノニジマスなどはよく釣り堀などで見かけますが、カエルのアルビノは初めて見ました。

しろへビ見ると幸せ(お金持ち)になれる

なんてよく聞きますが

しろかえる見ると何になるのでしょうか。

楽しみです。

夜が早いとのみに行きたい気持ちが早めに来ますが、しっかり仕事して頑張るぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アサヒ

2016-10-04 | 日記
水曜日定休の私。

趣味は仕事

って仕事ももちろん好きですが、魚釣りが好き。

自然相手なので、天候、雨量等にとても左右されます。

今年は水曜日絡まりに天候が崩れることが多くなかなか釣りに行けませんでした。

明日も台風の影響を受けそうなので、仕事することにしました。

お題のアサヒ

私がアサヒと書くと何となくあっちのアサヒとなりそうですが、写真の通りこっちのアサヒ

朝早く起きて時間が取れるときにちょっと散歩がてらにジョギングに出かけた際に久しぶりに太陽を見たなぁ~

と思い、立ち止まり写真を撮ってみました。

朝日浴びて夕焼け見てなんて晴天秋晴れ早く来ないかぁ~

さて、もうひと踏ん張り仕事してあっちのアサヒを楽しみにイコ~っと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中秋

2016-10-03 | 日記
先月は曇りや雨が多くお天道様や星空とほとんど会えなかった。

我が家も中秋の名月を眺めながら夜長を楽しむために母親がススキやお団子を用意してくれました。

先日、お客様でもあり、同級生でもある人から中国のお土産として写真のお菓子を頂きました。

なんでも中国では中秋の名月(お節句)時にこのお菓子を食べる風習があるとの事。

パイ生地のような生地に包まれ中には程よい甘さの餡そして鶏卵の黄身。

チョットしょっぱい味の黄身。

これが月にかかっているそうでこの黄身を愛でながらおまんじゅう食べて月見して楽しむそうです。

甘い餡の中にしょっぱい黄身。

最初はなれない味で戸惑いましたが、なかなかおいしいお菓子。

お茶飲みながらおいしくいただきました。

おはぎ食べながら、しょっぱいぬか漬け食べるみたいな感覚でしょうか。

口の中でショっぱ甘を楽しめました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

講演会

2016-09-24 | 日記
先日所属している部会の講演会に出席してきました。

講演していただいた方は本庄市長。

街の政治を担う方の心のこもったお話しは、胸に響きました。

以前も書いたかと思いますが、やはり心・思いのこもった言葉は必ず相手に響いてくると思います。

真剣に相手への思いを込めて考えた結果の言葉。

常日頃から相手を思いやり考える癖をつけて、今後もより相手の立場にたってご提案をしていきたいと思いました。

何事も真剣に取り組むことが一番!

今日も真剣に仕事に取り組んだので、これから真剣に飲みたいと思います!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕焼け

2016-09-15 | 日記
過ぎた日記。

ちょっと気になり、過ぎた日記で検索してみたところ

○○過ぎた 

となかなか面白い○○がたくさんありました。

先日子供のお迎えの帰り道。

途中にあるドラッグストアの駐車場から撮影した夕焼け空。

空に残る雲に光る夕焼けの赤。

とっても綺麗でした。

今日は十五夜。

大きなお月様がみれるといいですね~

月見酒しながら・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風

2016-09-04 | 日記
先日の台風。

雨台風となり寄居町にある玉淀ダムも久しぶりに全ゲート解放。

水の力の凄さ。

いつもは、穏やかな荒川ですが、今回の増水は 荒川 の名にふさわしい荒れっぷり。

子供のころは台風で増水すると、投網や淀すくいなどやりに行きました。

近くに自然を感じられる環境にあることに感謝して今日も仕事をしっかりとこなし、一杯飲みに行きます!

写真は玉淀ダム上流部でいつもは穏やかな湖底になっている部分と、げ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

240Z

2016-08-11 | 日記
暑い日が続いております。

久々のブログ更新です。

夏の暑い日が大好きな私。

当社にて店舗移転先をご購入いただきましたお客様の開店祝いに行ってきました。

知る人ぞ知る自動車修理工場

リバイブ・ジャロピー様

旧車等のレストア業界では、第一人者です。

ハコスカ・ケンメリ・鉄仮面等々あまり旧車に詳しくない私でもしっいる名車がズラリと並んでました。

その中で

『欲しい!!』

と絶叫してしまったのが写真の車

どの角度から見ても美しい曲線。

良いなぁ~

カッチョえ~なぁ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯の写真

2016-06-19 | 日記
本当に何気なく携帯の写真をパラ見していたら、全く身に覚えのない写真がある。

毎度のことですが、お酒は嗜む程度飲みますが^_^;私の携帯のメモリーに私が移っている全く身に覚えのない写真。

被写体が私ということは、身に覚えのない時に携帯ロックを解除して全く知らない誰かに写真を撮影されていた。

この状態では、ハニートラップにもすぐにはまりそうなので、東京都知事選及び参議院選には出馬しません。

もちろん出馬要請もありませんが(笑)

しかし、覚えが・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW休暇

2016-05-10 | 日記
GWは私の兄弟と甥っ子姪っ子我が子と親との大人数で、朝の愛犬散歩道の途中にある荒川でキャンプしてきました。

自宅から徒歩5分事務所から徒歩5分の立地にある河原でキャンプですが、ちびっ子は大はしゃぎ。

2泊3日間キャンプベース地から徒歩1時間圏内をみんなで探検してきました。

ちびっ子目線に立って新たに地元を楽しんでみると、意外な楽しみ方や、面白さが見つかりとっても楽しかったです。

自然があり、楽しく遊べる街。

面白かったです。

また地元キャンプします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加