広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イラっとすること

2007-06-30 10:18:48 | Weblog
以前のブログでも、マナーの悪い人が嫌いだって書いたと思いますが、
また新たな「はぁ?」人間がいたので、報告します。

それは電車に乗っていたときのこと。
雨が降ったりやんだりを繰り返す日でした。
多くの人は傘をもっています。

そこでね。

いたって普通のサラリーマンが傘をもって電車に乗り込んできました。
私の左側に少し距離をおいて立ちました。
その時は、存在自体、特に気にも留めていなかったのです。

私は読んでいた本を読み終えて、左肩にかけていた鞄に本をしまおうと
左側をむきました。

すると。。

私の左隣の吊り革に、傘がかかっていたのです!
ぶら~ん、ぶら~んと。

まず、傘だけをそこにかけること自体信じられない。
とにかく非常識だとは思いませんか?
濡れていたらどうなの?座っている人に、水滴かかるし、先がぶつかったら
危険だよね?


まさか。。と思ったけど、数駅先で、一見普通のサラリーマンが何食わぬ顔をして、
その傘を手に取り降りていきました。

私が、一体誰がこんなことやってるの?!的な顔で、周りに非難の目を浴びせてた時は、
このサラリーマンに完全無視されてました。

いやぁ。
むかついた。
あの非常識さにむかついた。
くそサラリーマン。
会社に行く以前に、最低限のマナーを知れ。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

引越しの予定

2007-06-24 22:10:19 | Weblog
山手線沿いの便利な駅から、そろそろ実家の方に引っ越そうかと計画しています。

今の家はとても気に入ってます。
広いし、日当たりもいいし、駅から近いし、何と言っても山手線沿い。

でもね、これだけの条件が揃えば家賃もそれなりで、いつまでも贅沢は言ってられ
ないねってダンナと前々から話してたんです。

それで、そろそろどうにかしないとね・・ということになり・・。

週末はちょくちょくモデルルームを見に行ってるんですが、やっぱり通勤時間を考える
と気が重くなってきます。

反省:贅沢はするもんじゃないね。気付くと妥協ができなくなってます。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

半文居 (銀座)

2007-06-23 01:15:56 | Weblog
本日は銀座にあるフレンチ/ワインバーの半文居をご紹介します。

「はんぶんこ」と読みます。
シェフの兄と妹さんで営んでいるお店です。

「フレンチ」ですが、料理は取り分け前提で作られます。
3人で行って、前菜3品、メイン1品ぐらいが、ちょうどいい量です。

ここはね、おいしいです。
どうおいしいかというと、料理一つ一つの味が、深いんですね。
いい意味で想像を裏切る味が出てきます。

メインはがつん!という感じ。
素材そのものを充分に活かした状態で、食べさせてくれます。

そして、ワインの品揃えがよい。(そうです。)
私は、ワインエキスパートの資格をもった会社の先輩と行くので、
毎度いろいろ教えてもらってるんだけど、その姉さんが、そう
おっしゃっております。

そしてそして、とにかくシェフの人柄がステキです。
初めて行った時は、愛想のないお店?っと一瞬思いましたが、
とんでもない。不器用なだけなんですね。むしろ愛くるしい感じです。

そんなシェフが最後にワインを一緒に飲んだりしてくれます。
その時にけっこういろんな話をしてとっても楽しい。
あの人柄が好かれてるんだろうなって思います。

値段はとても良心的。
銀座であれだけ美味しいもの食べて飲んだら、普通もっとかかるよなぁ。

今度一緒に行こうね。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宝くじ

2007-06-21 23:01:16 | Weblog
生まれて初めて宝くじ買って見ました。

ロト6。
常盤貴子がCMしてるよね。「当たりそう」って。

1口200円を2口購入。

買ったことすら忘れていたけど、週末にそういえば調べてみるか・・と
思って調べてみると。。

初めは結果の見方がよく分からなかったんだけど、よくよく見てみると
12,000円当たってました。

すげいな。
うれしいな。

どうも運がいい気がします。
よし・・次こそは2億円。うっしっし。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ざ・やんげすと

2007-06-14 23:26:18 | Weblog
会社の飲み会がありました。

本部長主催の少人数の飲み会です。
行きたくね。と思いつつ、一応付き合いなので仕方なく行きました。

その本部長は外資出身の野郎らしいんだが、話している最中に、
英語が混じる。
しかも、本気の発音で混じらせる。

そこがうざい。

最後に、飲み会の締めを指名された一番の若手。
あたふたしてたら、
「そんなんじゃダメだぜ、ザ・ヤンゲスト」

ザ・ヤンゲストっておい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加