Deeps World

自作音楽、CG、その他いろいろな話題♪
日記と関係ない画像を掲載する事もあります^^;
*更新は不定期です*

狭心症でした。

2016-12-10 09:42:18 | Weblog(画像付き)
昨日、病院の検査結果が出ました。
狭心症です。

詳細を書きますと、MRIの結果を見せてもらったところ、心臓の血管数か所に細く(狭く)なっている部分があり、このまま放っておくと心不全や心筋梗塞の恐れも出てくるとの事です。

先日に強烈な胸の痛みで発作を起こし救急車で運ばれたのは、狭心症と精神薬を急に増やされた事によって起こった可能性があるようです。

もっと設備の揃った病院で診てもらう必要があるため、紹介状を書いてもらい、直ぐに医師がその病院に電話をかけて、12日に予約を入れてくれました。
とにかく診てもらうなら早い方が良いとの事です。

医師から「先ずはタバコをやめる事」と言われましたが、長年吸っていて今は鬱の気分転換になっていたので、やめる為に禁煙外来したり電子タバコにかえたいと考えています。

あと一番気になったのは、長時間ドラムを叩いても大丈夫かという事です。
医師に聞いたら「医師としては、良いか悪いかは言えない。心臓への負担など考えて自己責任で」のような事を言われました。
医師からしたら、あまりやって欲しくないんだなという気持ちが伝わってきました。

タバコも駄目、ドラムも駄目は正直キツイです😥
なんか生き甲斐が減っていく感じがして頭の中が真っ白になりかけました。
でも、何か良い方法を考えていかなければと思います♪
先ずは、タバコやライターを処理します(*^_^*)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あらら、もう12月になりまし... | トップ | クリスマスプレゼントをいた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。