にっき

 日記

子供達

2015-07-25 00:40:37 | 日記
一週間がめっちゃ早く過ぎるんですけど・・・。

今日もたくさんの子供たちとお母さんが来ました。

あちこちで「マミィ、マミィ」 と泣きわめきます。 
    
    ちゅうしゃです、注射。ワクチンです。
 
ザンビアではお母さんの事を「マミィ」と呼びます。返事がもらえるまで言い続けています。
子供たちが大勢集まると合唱になります。中には悪戯坊主もいて、走るな、ってマミィに言われているのに聞かずに、転んでしまい「 ウェ~ン!ぎゃぁ~!!」


子供たちのマミィや、周りのスタッフ達と肌の色が異なるので、私の顔を見た途端「マミィ。マミィ。」と泣き出す子供が多いです。写真の子供たちも写真を撮るのはokしてくれましたが撮った写真をみるとやや怖がっているかに見えます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なりふりかまわない | トップ | 目黒の秋刀魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事