恋する公認会計士受験生

~公認会計士試験1年チャレンジ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いろいろありすぎて久しぶり。。。

2006-12-05 15:23:16 | Weblog

もう12月、指を折って数えてみると、短答まであと約6ヶ月ないくらい。
なんともまぁ・・・。。。まぁやるしかないんですけどね。

世間ではもうすぐクリスマスだね。周りの人たちは誰と過ごすだとか、
ここがきれいだとかで盛り上がってますよ。。。。
でも、意外とそんな声を聞いてるのは悪くないんだなぁ。
むしろ自分も楽しくなる!これって意外といい傾向??w

いや、そりゃぁ、自分も彼女と過ごしたいですよ!!!いたらね。。。。泣
でも、いいんだぁ!きっと今年のクリスマスは有馬記念だから!
今年はあと有馬記念くらいいいよね?w

にしても、やっぱ冬っていいなぁ。
だって、空気は綺麗だし、寒いけど、夏よりずっと過ごしやすい!って俺だけ?
冬のほうが勉強に身が入るっていうか、あまり外に行くぞぉ!って、ならないからね。w

というわけで、まぁ12月も頑張るわけですよ!!!
みんなぁ!!頑張ろうねぇ!!

あと、なんか俺が目に付くとこで、そんなこと言ったり、書いたりしたら
すごく悲しいし、苦しいよぉ・・・。そんな経験ありません?
失恋エピソードをSNSに公開してあったりとか。。。
自分的にちょっと無理・・・。きついなぁ。。。

まぁでも、わたしゃやるっきゃないですよ!!がんばろっと。

コメント (15)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お片づけ。。

2006-10-24 00:36:32 | Weblog

久しぶりに部屋をお片付けしたぁ!!!

いやぁ、意外と気持ちがいいもんですね!

心機一転です!

そうそう。前にTACのなんて名前か忘れましたが会にいったんですよ!
そしたら、お友達ができて、すごくうれしかったぁ!!

初めての会計士受験生のお友達ぃ!

帰りにメアドを交換して、どうもこれからもよろしくお願いします!!!

ってなわけで、頑張りましょう!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢見る人は悲しい。

2006-10-15 12:22:00 | Weblog

タイトルどう思います?

夢見る人は悲しいよね。というか、寂しいですよね?
だって夢見る人は自分が大好きだから。

夢を見る人は、あらゆるものを避けたり、素通りしたり・・・・

自分でお腹いっぱいだから。

わかってるよ。そんな人だけじゃないって。

でも、近くにいる人がそうだから思ってしまう。。。

自分もそうだったのかなぁ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵な男

2006-09-24 03:52:16 | Weblog

好きな人を振り向かせるってホント難しいよね。
なんていきなりよくわかんないこと言ってしまい、申し訳ない・・・。

相手がどっか他の方を向いてる・・・わかっているよ。
こっちに向いてほしい・・でも、どうすれば?俺には何が足りない?

やっぱり俺には、この会計士しかない。
俺は迷ってばっかり・・・これからもそうだと思う。

ブログっていいですね。日記を書くんでもいいけど、自分の気持ちを素直に書ける。

俺はどうすればいいか全くわからないから・・・素敵な男を目指してみます。

この長い旅の途中であなたと出会えたこと・・・僕は今どんなに苦しくても後悔してません。
いつの日か、あなたを捕まえられるように、僕は歩き続けなきゃ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

なんだか・・・

2006-09-09 01:52:05 | Weblog

信用やら信頼っていうのは、失ったら取り戻すのは本当に難しいこと。

そんなことはわかっているけど、実際にそうなってみて、初めて実感する。

でも、もし勘違いから始まった不信なら・・・?

それによって離れていってしまった心は・・・??

どうすることもできない気持ちでいっぱいになってしまいます。

すれ違いとは必ずしもないとは言い切れないもの・・・。

悪いと心から思っているよ・・・?

だから早く帰っておいでぇ!!

久しぶりでこんな意味深でごめんなさぁい!
みなさんはいかがお過ごしですか??頑張っていますかぁ??
僕はちょっと体調を崩し、ダメダメでしたぁ!

しかぁし!!!また明日から頑張るぞぉ!!
みなさんも共に頑張りましょう!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いやぁ・・・ホント暑い!!

2006-08-23 13:12:18 | Weblog

みなさんは夏はいかがお過ごし??

昨日はちょっとOFFで、お台場に行ってきました!!
半日お出かけしたらさすがの俺もめっちゃ疲れたぁ!!
まぁ一緒に行った人はもっと体力なさげだから、俺は疲れたなんて言わないで、
ばっちり最後まで笑顔笑顔!w

素直なんて言葉はただのわがまま?
自分の気持ちは元々あまり言わないほうだけど、顔に出てしまうのが俺。
でも、だって本当に言いたいことを言うとわがままな感じじゃない?
どこまで言っていいのかわからないし、でも、そうちょっと期待してしまう。w

でも、これが本来の自分!俺はわがまま者だと思うけど、すっごい我慢できる人だと思う。
こんな俺が出てきたから、やっぱり前みたいな俺が戻ったと思う!

今度は顔に出ないように頑張らなきゃ!
本当はいろいろ俺だってしてもらいたかったり、言いたいけど、
俺がしっかりしないとダメだからぁ!

っというわけで、今日はプールに行こうと思ったけど、やっぱり勉強しよっと!
みなさん頑張りましょう!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男の決意。。

2006-08-15 12:44:24 | Weblog

がっつりフラれました。。。。

二晩死んでました。正直この勉強はもうできないと思った。

こんなにも弱っちい俺が続けていられたのは、沢山支えてもらっていたから。

でも、やっと目覚めた。

俺はあの人の傍にいきたい。あの人と一生を共にしたい。

自分は絶対にこの会計士試験を合格し、彼女の心を掴む。

この会計士が終わる頃には絶対に彼女は俺を見ている。

俺はまた歩きます。。。。

みなさん!またともに頑張りましょう!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきました!

2006-08-03 10:49:27 | Weblog

いやぁ・・・長かった!!気分転換がてら4日ほど海の監視員のバイトに行って来たぁ!
もうこんな年じゃないのにと思いながら、めちゃめちゃ黒こげになって帰って来ました!
Tシャツにすれるだけで痛い(>。<)/

というわけで、いろいろと気分転換もできたことで、勉強再開するぞぉ!!
やっぱ夏休みは勝負な時期です!!学校がない分、沢山できる!!!
バイトもしながら、勉強しまくる!!!いやぁ、今年の夏は充実できそう!
っていっても、ずっと引きこもりってやつですけど・・・
まぁみなさんも夏はそんな感じですよね?

あっ、亀田興毅やりましたねぇ!!!なんか判定がどうとかっていう話もでているみたいだったり、
あの容姿や態度は年配層などにはウケが悪い部分があったり、今までの相手は全て「かませ」だと批判されてきたり・・・でも、結果が全てを語ったのではないでしょうか?
親父を信じ、世界チャンピオンになった。僕は見てて本当に感動しました。

毎日のように死ぬ気でトレーニングして、泣き言言わず、直向にやってきた。
僕は同い年でありますが、その強い心にすごく尊敬しました。

批判する人もいますが、なら自分がやってみろよと、あの亀田興毅という男に、
リング上でなく、心でお前は勝てるのかと、僕はそう問いたいです。
僕も16年間水泳をやってスポーツマンだったのですが、スポーツの世界というものの苦しみが痛いくらいに
理解しているので、本当に彼の心には尊敬の一言です。

そして、自分が今置かれている状態も同じだと思います!
会計士というリングにたち、僕も強く直向に合格を目指し、手にとってやろうと
感じた興毅のファイトでした。
みなさんも色々と思ったことがあると思いますが、僕はこれからも彼ら親子を応援していきたいと思います!

うし。まぁ浮き沈みばっかな俺にはあんなに強い心を手に入れられる?とちょっと思いながらも・・・笑

がんばっぞぉ!!!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日から・・・

2006-07-26 06:49:31 | Weblog

臨時のバイトがはじまるぅ!!!
プールの指導とか監視のバイトだぁ!!!
僕は16年くらい水泳をやってて、今までお世話になってたプールから人手不足により
3日くらい臨時でバイトはいることになりました!!
春にもやったのですがこれがまたなかなか楽しかった!
子供がすごく好きで、そんな無邪気な子供達と触れ合える唯一の機会!
みんなすごい元気なんだなぁ!!
すっごいパワーをもらう!!すごくいい気分転換です!

テストも終わり、会計士のお勉強もまた本気モードで再開できそう!
支えてくれる人にホントに感謝!!なんかテスト期間中はホントにやばかった!
死にまくって、彼女に頼ったら、「付きまとわないで!!」って言われたり・・・

でも、いいんです。。。大切な人に本当に支えてもらっているってわかっているから。
自分も頑張らなきゃって、その期待に応えなきゃって思えるから!
俺って弱いなぁって思ってるところを、弱くなんかない、強くいる必要もないよ。
そう言ってくれて、なんだかすごく楽になった!!ホントに感謝です。

夏休みに突入し、会計士の勉強はそのまま続け、他にも時間ができることが、何よりうれしい!!
気分転換にどっかに出かけたり、プールに行ったり、勉強しつつ、楽しまなきゃ!

みなさんは勉強もあると思いますが、夏休みは楽しみありますか??
どうぞ勉強もバリバリやって、夏休みもエンジョイしてください!

帰ったら、ちょっと映画見たりして、勉強しよっかな!
それでは、今日一日また頑張りましょう!!Good Luck!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなさんはどうですか?

2006-07-16 15:16:09 | Weblog

先日、僕がすごく尊敬している先輩とお話する機会がありました。
その先輩も弁護士を目指している方で、今は勉強を中断し、
別のことに力を注いでる方なのですが、僕が会計士を目指すきっかけとなった方でもあります。

僕はその先輩に弁護士の勉強を中断してしまった理由を聞きました。
「弁護士は諦めてしまったのですか?」

先輩は
「諦めたわけではないよ。ただ今まで、ある夢を叶えるために弁護士になるという手段をとっていた。
確かに昔は弁護士になることが唯一の手段だった。だから一生懸命に勉強してきた。
でも、今はまた新たにその手段を見つけた。自分が今年、弁護士になれなかったのは、本当に弁護士になりたいという気持ちが弱かったから、落ちてしまった。そうである今の自分が、このまま弁護士の勉強を続けるわけにはいかない。あくまで自分は夢のために勉強をしてきた。だから他の手段が見つかった今、可能性のあるほうを取るのが今の自分には大切なことだ。」

僕は
「今までこれだけ勉強してて、本当に・・・本当に弁護士になりたかったから勉強してきたんじゃないんですか?」

先輩は
「確かにすげぇなりたくて勉強してきたつもりだった。でも、勉強は時間ではないと思うけれども、本当になりたいやつは、一日20時間でも毎日辛くてもやっている。自分は平均しても10時間くらいだった。もし自分が20時間勉強を始めたら、1週間ももたないだろう。本当になりたいやつっていうのはそういうことなんだ。そこで、自分を見つめることができないから、弁護士の受験平均年数が6年という長さになる。そこで自分を見つめ、認めることができないのであれば、そいつは人間が小さいと俺は思う。だから俺は勇気ある撤退をした。
俺は夢のために今は他の手段を頑張っている。でも、もしそれが無理だと感じたとき、まだ可能性の残る弁護士をまた目指すことになると思う。だから、決して諦めではなく、今の自分を考え勇気ある撤退をした。」

みなさんはどうでしょうか??
僕は、正直自信をなくしてしまいました。本当になりたいやつは、確かにどんなに苦しくても、どんなに辛くても
やり通してしまうのかもしれません。自分にも20時間ができるか?いや、僕にはたぶんできない。
でも、なりたい気持ちは他の誰よりもあるつもりでいる。
自分はまだまだ小さい人間なのかもしれません。
辛くて、彼女に頼っていた自分は、どうなのでしょう・・・。

最近、すごく話を聞いてくれる友達がいます。
僕がまた歩き出すまで待っていてくれる。一緒に立ち止まっていてくれる。
また信じてみようと思います。

ずっとそばにいてくれる人がいるなら、互いが独りよりもずっと強くなれる。。。。
やっぱり僕はそう信じていたいです。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加