Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

中華茶房 やました [横須賀市須軽谷]

2007-04-22 21:16:29 | 油そば/まぜそば
松輪からの帰りに布川さんと一緒に寄ったお店。

民家を改造して中華料理屋さんを始めたというお店です。三浦海岸から武山に抜ける道の途中をわき道に入ってく、「こんなとこに店があるのか?」というようなロケーションの中にありますが、メニューは本格中華。

写真は、乾老麺(カンローメン)。メニューでは、やましたお勧めそばというふうに書いてあったと思います。
まぜそばの一種かな?細麺には少量の濃い目のスープ、麺の上には青菜やもやし、焼豚の細切りが乗っています。麺とスープを絡めて、野菜と一緒に食べました。なかなか美味しかった。

乾老麺の意味をお店の人に聞いたところ、お年寄りの食べる麺とのことです。汁がなくって食べやすいことからきているみたい。
松輪からの釣りの帰りにちょっと寄るのにオススメのお店です。でも、まわりはファミリーばかりで、ツリオヤジは私ら2人だけでしたが^^;。


[中華茶房 やました]
横須賀市須軽谷1160
http://yamashita1160.hp.infoseek.co.jp/index.html

中華茶房やました
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もまだい | トップ | てえLOVER »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。