Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 横浜関内店 / 汁なし

2009-01-19 23:07:46 | ラーメン[二郎直系]
うちから最寄の二郎は、横浜関内店。
おそらく通った回数がもっとも多い二郎なんだけど、昨今は尋常でない混雑具合。
年明けも2回ほど行列の長さに諦めています。



こりゃもう気軽に食いに来られないお店になっちゃったなぁ、ということで。



今日は気合(?)のフルオプション。
白緑黒オレンジピンクの5枚の食券^^;。
大ブタ(750円)+汁なし(80円)+チーズ(80円)+ニラキムチ(80円)+味玉(80円)。
どの色がどれかは忘れた^^;。
コールは、やさいにんにくあぶらからめ!
で、登場したのがいちばん上の写真。
ゴージャスな二郎です。



フライドオニオン。
汁なしオプションでは、これと卵黄が追加されます。



ニラキムチと味玉。
右側には、チーズの端っこが見えています。
これら3つを同時に乗せたのって初めてですよ、どれかが品切れってことも多かったし^^;。



関内といえば巻きブタ。
相変わらず旨いです、この日は厚みもたっぷり。



前半はいろいろなオプションをそれぞれ味わい、後半はぐちゃぐちゃに混ぜちゃいますよ^^;。
渾然一体となったジャンクな旨味、さすが汁なしブームの火付け役となった一杯です。



今日は最後まで楽しもう、とスープ割りもお願いしました。
熱いスープがちょこっと注がれたのがこれ。
これがまた美味しい、8割ほどいただいて、ごちそうさま。

さすが関内です、長蛇の列もむべなるかな。

[ラーメン二郎 横浜関内店]
神奈川県横浜市中区長者町6-94
11:00-14:30, 18:00-22:00 (麺切れ終了)
水曜定休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

ほぼ同時刻、リョウくんは静岡の「あかつき屋」で煮干風味が効いたあっさりラーメン。二郎と対極だねー^^;。

☆今日のオマケ2☆

Zenさんもご近所二郎の荻窪へ。
こりゃブタがまた旨そうだなぁ。
詳しくはZenさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Stone Valley Merlot 2006 | トップ | 静岡鉄道の旅 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尋常ではないですが (SUEOKA)
2009-01-20 00:36:07
先日は推定60人待ち!
1時間一寸並びましたが、60人待ちで1時間一寸で済むとも言います。1人頭1分一寸ですからねえ。
神保町だったら2時間ですかねえ。
SUEOKAさんゑ (calm)
2009-01-20 08:21:07
三田だと、待ち人数*2分、が目安なんで関内の行列処理能力は凄いですね。

マルチスレッドを2CPUで処理しているみたいです。

ありゃあ店主さん、助手さんは消耗するだろうなぁ。ヒートシンクが要るかも^^;。
Unknown (あきら)
2009-01-20 08:47:30
私は日曜の夜の部に行きました。
5時半ちょっと前に到着でしたがもう写真館の先まで並びが!!
食べ終わりは7時少し前でした^^;
あきらさんゑ (calm)
2009-01-20 18:01:31
ありゃ、同じ日に行ってたんですね。
写真屋を回ったところだと、およそ20人くらいでしょうか。
関内にしろ神保町にしろ、出来れば開店前から並んでる方が、トータルの並び時間が少ないように思えますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。