Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

大森に二郎インスパイア!ラーメン浜田家オープン

2011-03-31 00:36:17 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]

ツリオヤジに惜しまれつつ閉店した大森の老舗、浜田家&浜天
そこの店主が不死鳥のように蘇りました。
なんと、二郎インスパイアのラーメン屋さんですよ。

その名も、ラーメン浜田家
前の店名のまんまやんか^^;
家系ラーメンと間違えられてもわしゃ知らんよ^^;;。

ここの店主は沖釣りの名手(シロギス限定^^)。
今日は釣り仲間が集まっての試食会です。

その名も魚郎!
こんな名前付けて、商標侵害してないか?....と調べたら登録はされてませんでした^^;。
ちなみに「ラーメン二郎」は登録番号第4652738号で商標登録されています。

真新しい厨房設備です。

ぴかぴか。

ぶたもスタンバイオーケー!

さて、まずはわたしと背脂クイーンの2人分のラーメンを作ってくれました。

さて、ラーメンが出来つつありますよ。
丼はそれほど大きくないです、普通のラーメン丼の大きさ。
わたしの丼は、「どれだけ盛れるかテストしてみましょう」とのこと。

出てきたのはこちら^^;。
魚郎ラーメン、盛れるだけテストバージョン。

もういっちょ角度を変えて。

これ、あくまでテスト盛りです。しばらくは、オペレーションの関係(店主は一人でやるので)で、増しメニューは受けない予定だそうです(あくまで予定、慣れたら受けるかも?)

ぶたはデフォで2枚。
バラ肉を使ってます。脂身と赤身のバランスがいいですね。

背脂はゴリゴリタイプ。
白身のアブラも乗せてくれました^^。

麺は浅草開花楼。
もちもちした太麺、美味しいですよ。

そして特徴的なのはスープ。ブタだしに、魚粉を混ぜたブタ魚介系(そんなのあるんか?^^;)。
こってりとしたスープは、肉の旨味、魚粉の旨味、化学調味料の旨味^^;が渾然となったものです。

わしわし食べて、ごちそうさま。
けっこうスープを飲んでしまった^^;。

二郎直系のようなワイルドさはありません、むしろ上品。
売り文句はそうだなぁ、、、料亭の作る二郎インスパイア!という感じかな。
ターゲットは二郎マニアというよりも、一般の人に広く受けるラーメンだと思いました。

美味しい一杯でした、ごちそうさま!

こちらは背脂クイーンの一杯。
アブラトリプル^^;;。

この後、続々と各自のリクエストに応じて作ってくれたんだけど、、、しまった、ノーマルの写真がないっ!

ノーマル盛りのラーメンはまたそのうち紹介することにします^^;;。
、、、、と、書いてたら、イトッチさんがノーマル盛り画像を送ってくれました。ありがとう!

これがノーマルバージョン。
バランスの取れた盛りですね。
ちなみに、にんにくはテーブルにポットがあり、そこから各自が自由に入れる方式(らーめん陸と一緒)。
メンマが乗ってるのが特徴的ですが、これは仕様変更の可能性あるかも?

場所は旧浜田家の1階です。
まだ浜田家の看板あるのね^^;。

オープンは明日です。
エイプリルフールです。
11:30からです。
限定100食です。

なお、魚郎ラーメンは開店第一弾メニューとのこと。
軌道に乗ったらメニューを増やす予定で、そちらも楽しみなとこです。

このブログを読んでいるみなさん、ぜひ食べに行ってみてください。

[ラーメン浜田家]
東京都大田区大森北1丁目2-11

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酒菜 浪漫亭 東京新橋店 | トップ | 炭火・旬菜 おはな [新橋] »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近日中に (volvo77)
2011-03-31 09:13:34
必ずいきます。あんな大盛りは食べられませんが(^o^)
魚郎 (イトッチ)
2011-03-31 10:44:22
昨日はおいしい一杯と楽しい話が出来て、いい夜を過ごすことが出来ました。
不死鳥という言葉がぴったり来る復活劇。
最初からあの完成度でビックリしましたが、更なる高みを目指すべく、応援したいですね!

P.S. PCメールにノーマルの写真送りますね。
Unknown (あさし)
2011-03-31 18:56:24
昨日は大阪出張が入って行けなかったけど絶対行きます。
盛り盛り〓 (イカこやぢ)
2011-03-31 19:41:51
腸閉塞まっしぐらな盛りですね。
私はとても無理ですが、先輩は普通に「射程距離」と言ってました。
そういえば、当たり前に「どん八」食べてた偉大な先輩です。
Unknown (right)
2011-03-31 20:41:28
題名見て、ウソー!!エイプリルフールなの??って思いましたよ(+o+)

すごく食べてみたいです~!!ニンニクもノーマルで入れて欲しいところですが。それとトッピングでキスの唐揚げとかあったら楽しそうです~(^_^)ノ
volvoさんゑ (calm)
2011-04-01 05:53:59
魚粉入りで塩分控えめの優しい一杯なのでぜひお召し上がりください(^^)。
浜田家の大将の元気な顔を見にいくだけでも価値あり!
イトッチさんゑ (calm)
2011-04-01 05:55:07
写真ありがとう!
大森を代表する大盛りラーメン^^;に成長して欲しいです。
今後の進化にも期待!
あさしさんゑ (calm)
2011-04-01 05:56:29
ぜひランチに、会社帰りのディナーにどうぞー(^^)。
この日、飲み屋も一軒いってきたので、近いうち紹介します。
イカこやぢ (calm)
2011-04-01 05:59:01
盛りの大部分はやさいなんで、お通じはバッチリ!^^;
二郎食べなれてる人には十分射程距離ですよ。

しかしその先輩、どん八の大盛り、当たり前ですか?だとするとグレート!
わたしはあれはギリギリラインです。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/9c7b25ee8f1d2727d7b08008ff2f55be
rightさんゑ (calm)
2011-04-01 06:01:06
料亭から二郎インスパイア店へ、華麗なる転身とはこのことか?^^;

にんにくはテーブルにあり、各自が入れるようになってます(本文に追記しました)。

魚料理はやんないの?とも聞いたけど、ラーメン屋ではやらないそうです^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。