Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

くるまやラーメン 早川店

2009-08-15 06:53:42 | みそラーメン
クロムツ釣りの帰り道、昼ごはん食べて帰りましょうか。
でも、真鶴から小田原の間って、ほとんどお店がないんだよね^^;。



てなわけで、入ったのはひさびさのくるまやラーメン。
学生時代はこのチェーンのラーメンをよく食べたなぁ。
わたしにとっての味噌ラーメンの味は、くるまやの味です。
最近は花月に変更している店が多いですね。

スタミナラーメンを注文。
甘めの味噌スープ、もちもちの中太麺は昔ながらだけど、以前ほど美味しく感じられなかった。二郎慣れしているせいか?^^;



店は早川駅のまん前。
しかしこの日は暑かった~、夏本番ですね。

[くるまやラーメン 早川店]
小田原市早川1-18-1
http://www.kurumayaramen.co.jp/top.htm


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん一番亭 三島塚原店 | トップ | マダイ&ワラサ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (みつ)
2009-08-15 21:05:31
味噌ラーメンの基準はくるまやの味噌です(^^;
昔は、今より野菜が多かったなぁ~

> 以前ほど美味しく感じられなかった。二郎慣れしているせいか?^^;

こっちもcalmさんの写真を見慣れたせいか、妙に少量に感じますぅ^^;
みつさんゑ (calm)
2009-08-15 22:11:36
くるまやの前はインスタントで、サッポロ一番みそラーメン、が味噌ラーメンだと思ってました^^;。

くるまやの甘めの味噌スープや、パターをのせたときのこくとか、もっちりとした麺とか、美味しいと思ったなー。

サッポロ一番味噌ラーメンはそれはそれでノスタルジックかと思いますが(^^)。
もう10年以上食べてないな、
まだあるんかな?

と思ってぐぐったら、あった。
http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?BRAND=%83T%83b%83%7C%83%8D%88%EA%94%D4&PKG_TYP=%91%DC%82%DF%82%F1
時代の影響か、ピリ辛味噌なんてのも出てますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。