Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

津軽ラーメン支那そば家 [館山]

2007-12-10 20:16:05 | ラーメン
館山道富浦ICに入ろうと、バイパスを北上しているときに気になっていたのが、左に見える「支那そば家」の看板と津軽ラーメンの文字。

上の写真は支那そば(580円)に、トッピングが岩のり(150円)+ゆで卵(50円)。
オーソドックスな醤油スープで、魚のダシがほんのりと効いています。特にパンチはないんだけど、落ち着いた味。
細麺の縮れ麺はスープによく絡んでなかなか美味しい。
で、巻きチャーシューが2枚乗ってるんだけど、こいつが目だって旨かった。アリランのチャーシューに感じが似ています。
岩ノリは醤油スープに合ってました。
ゆで卵は普通のハードボイルドエッグでした^^;。



これが店構え。バイパスからちょと入ったところにあります。



Wikipediaの津軽ラーメンの解説と、合っているようないないような…?
というより、横浜界隈で食べられる中華屋さんのラーメンとしても違和感がない気が…^^;

[津軽ラーメン 支那そば家]
館山市正木787-29
11:00~21:00 月休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おがさや [菊名] | トップ | らーめん彩 [江見] »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
支那そばやといえば (あきら)
2007-12-11 08:48:16
藤沢に以前あった支那そばやのスタッフが藤沢でまたお店をオープンしましたよ。
片瀬方面に釣行の際は行ってみてください。
スープ、麺は以前とほとんど変わりない味 残念ながらチャーシュー、メンマが少し味が落ちた感じかな。

ら塾 というお店です。ググると沢山でてきますが、ブログが多いのでこちらだけ貼っておきます。

http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=21181
シナソバ (カナカナ)
2007-12-11 15:41:02
今年、坂内を食べに喜多方へ初心者マーク付けてレンタカーで11月、行ってきました!
喜多方ってしなそばでしたっけ。たしか。

後日ホームページで見たら、東京都内にもばんないの店が・・・。

がっしゃーん。

岩ノリのラーメン、おいしそうですね!今度行きたいです!


あきらさんゑ (calm)
2007-12-11 19:15:17
ら塾は知りませんでした。
藤沢の支那そばやの閉店前後の状況はよく知らないんだけど、佐野さんがラ博に店だしてからもしばらくやてたんだっけ。

佐野チルドレンは多いですね。横須賀中央の支那そばや、伊東の福々亭もそうですよね。

大勝軒、二郎に続くムーブメントになるか?^^;;
カナカナちゃんゑ (calm)
2007-12-11 20:18:02
福島までラーメン食べにいったんだー、そら凄いっ!
喜多方は、喜多方ラーメンという独自のカテゴリーになっています。
つるつるの細めんにあっさりしょうゆ味、小さなチャーシューがたくさん乗るのも特徴かな?
坂内は都内にもけっこうあるよん、がっしゃーん。
福島の帰りに佐野ラーメンを食べてくるのも良かったねー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。