Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 [品川]

2007-03-06 23:50:17 | ラーメン[二郎直系]
ひさびさに行っちゃいました、ラーメン二郎。
写真は小ぶた(700en)+味玉(100en)。
無料トッピングは、ニンニク+野菜(のるだけ)。

えーと、写真だと野菜しか見えないですよね…^^;;。
野菜のトッピングは、野菜<野菜ダブル<(野菜トリプル)<野菜のるだけ、
という順で、「のるだけ」を頼むと、乗るだけ乗せてくれます(当然か^^;)。

野菜しか見えないんで、まずは野菜(もやしとキャベツ)をガンガンいきます。あまりのんびりしてると麺がのびるんですが、慌てると野菜がくずれます。スピードとテクニックが必要なので初心者はここまで頼まない方がいいかもしれません。

そして野菜が半分になる頃には、あのごわごわの太麺と、ワイルドな煮豚が顔を出してきます。まさにラーメンマイニング!

食べ終わったときには、ラーメン+野菜炒めを食べたような、いやそれ以上の満足感があります。
さすが二郎だ

二郎は、三田、関内、武蔵小杉、蒲田(現在は大)、品川の5店舗でしか食べていないんだけど、この中で三田本店に味や盛りが一番近いのが品川って気がします。スープのとろみや煮豚の食感がそっくりでした。

***
ラーメン二郎 品川店
東京都品川区北品川1-18-5
営業時間 11:00-14:30・17:00-21:00 土曜日は昼のみ14:00まで
定休日 日曜/祝日





ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Le Beau Midi Rouge 2004 | トップ | 親子 DE エンジョイフィッシ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店 (ラーメン東京編 by 二宮二郎)
1時過ぎに仕事が終わり、急いでひばりに行く。前回訪問から、もう1ヶ月半にもなるのですね。 20人ほどの行列。しかしわりとチャキチャキと進み、15分ほどで入店できました。 店主とおばちゃんのいつものコンビでした。 ラーメン小600円。ヤサイマシマシ、ニン...