Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

博多ラーメン どんたく [浦舟町]

2007-07-20 22:22:22 | ラーメン[九州とんこつ]
いつも定期健診が終わったあとは、節制した自分へのごほうびとしてラーメンを食べて帰るのが恒例なんですが、ここんとこぜんぜん節制していないよね...。
それでもとりあえずラーメンはいっとこう、というので、前からロックオンしていた博多ラーメンどんたくへ。

本格的な博多ラーメンのお店なんだけど、味噌豚骨というプログレッシブなメニューがあるんですよね...。こういう珍しいメニューがあると、ブログネタになるからついつい頼んでしまいます

で、上の写真がその味噌とんこつラーメン(850円)。
なんと、太麺なんです。
そして、もやしがたっぷり。
で、濃厚なとんこつスープに濃厚な味噌が...。

なんかこのラーメン、九州と北海道の融合という壮大なコンセプトの元に作られているんじゃないかという気になりましたよ、おやじさんに聞いたわけじゃないけど。狙いはなんとなくわかるような気がするんだけど、少し無理があるような…。



正統派ストロングスタイルのとんこつラーメンを出してくれると評判のお店です。
細麺はとても美味しかったです。やっぱ最初は無難にとんこつラーメン(700円)が良かったかな!次は正面からいきます

[博多ラーメン どんたく]
横浜市南区浦舟町3-38
11:00-24:00
どんたく [浦舟町]


やっぱ健康診断の後はラーメンだよねっ、という方は応援のクリックを
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角萬 [竜泉] | トップ | 石橋女流四段が森九段を撃破 »

コメントを投稿

ラーメン[九州とんこつ]」カテゴリの最新記事