Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

博多ラーメン どんたく [浦舟町]

2007-07-20 22:22:22 | ラーメン[九州とんこつ]
いつも定期健診が終わったあとは、節制した自分へのごほうびとしてラーメンを食べて帰るのが恒例なんですが、ここんとこぜんぜん節制していないよね...。
それでもとりあえずラーメンはいっとこう、というので、前からロックオンしていた博多ラーメンどんたくへ。

本格的な博多ラーメンのお店なんだけど、味噌豚骨というプログレッシブなメニューがあるんですよね...。こういう珍しいメニューがあると、ブログネタになるからついつい頼んでしまいます

で、上の写真がその味噌とんこつラーメン(850円)。
なんと、太麺なんです。
そして、もやしがたっぷり。
で、濃厚なとんこつスープに濃厚な味噌が...。

なんかこのラーメン、九州と北海道の融合という壮大なコンセプトの元に作られているんじゃないかという気になりましたよ、おやじさんに聞いたわけじゃないけど。狙いはなんとなくわかるような気がするんだけど、少し無理があるような…。



正統派ストロングスタイルのとんこつラーメンを出してくれると評判のお店です。
細麺はとても美味しかったです。やっぱ最初は無難にとんこつラーメン(700円)が良かったかな!次は正面からいきます

[博多ラーメン どんたく]
横浜市南区浦舟町3-38
11:00-24:00
どんたく [浦舟町]


やっぱ健康診断の後はラーメンだよねっ、という方は応援のクリックを
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 角萬 [竜泉] | トップ | 石橋女流四段が森九段を撃破 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
どんたく@阪東橋 (MusicArena)
横浜橋商店街の「せんだい横浜橋店」を訪れるも閉まっており、小さな張り紙が。曰く「店主がバイク事故のため暫く休みます・・・」とのこと。あらら >_< 仕方がないのでもう一軒のラーメン屋へ向かう。アーケードを三吉橋方面へ抜けきって市大通りへ入り浦舟交差点を...