Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

喜多方ラーメン 大安食堂 名取店

2011-05-05 14:21:58 | ラーメン

常磐道から磐越道は空いててすいすい。
郡山で東北道に合流するとちょいと渋滞ですね。
災害により例年より少ないとは言え、さすがに連休の高速は混みます。
福島を過ぎたところで高速を降りてR4で北上。
R4も混雑しているので、あまり下道を通る効果もなかったかな。
名取に用事があったので、ランチはその近くでラーメンでも。

と、寄ったのは大安食堂。
ラーメン博物館に入っていた頃に食べた覚えがあります。

んーと、ラーメン550円とミニソースかつ丼300円と餃子250円で。
餃子250円の売り上げのうち、100円は義援金で寄付するシステムになっていました。

こういうブログネタにうってつけのメニューもありましたがパス^^;。

喜多方ラーメンらしい縮れ麺。
チェーン店のラーメンという感じの、無難な味です。

ソースかつどんのミニはご飯にカツが2切れ。
揚げ油がちょっと、、、。

餃子は味噌ダレがついてきます。

さくっといただいて、ごちそうさまでした。

[喜多方ラーメン 大安食堂 名取店]
宮城県名取市田高字原332番地
http://www.kitakata.co.jp/taiansyokudo/index.htm

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美野里PA / 天玉そば [常磐... | トップ | ホテルグリーンパシフィック »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。