Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 相模大野駅前店 / 和ッ!カレー

2009-03-05 07:15:15 | ラーメン[二郎直系]
@俊五郎さんのブログ記事を読んでたら、なんか無性にスモジの和ッ!カレーが食べたくなった^^;。
となると行くしかないですね。



黄色が大ラーメンの食券(700円)、赤が和ッ!カレーの食券(100円)。
これにさらに現金100円を添えて、ぶた増しにしてもらいます。
(現在、券売機には大ブタのボタンが無いので、食券提出時にオーダー)



大ブタ+和ッ!カレー、ニンニクヤサイ。
丼の中には、みっちりと麺が詰まっていますよ^^;。



ブタはほろほろの塊が後から後からでてきます。
ブタをはぐはぐ、麺をわしわし、幸せ~(^^)。
で、左にあるのが和ッ!カレーのトッピング。
カレーフレークの上に魚粉を振りかけ、そして謎の液体(笑)をちょろちょろっとかけています。色と粒度の違いがわかるでしょうか。



わしわし食べて、ごちそうさま~!
スープはカレー色になっています、これがめちゃくちゃ美味しいスープなんだけど、ちょこっと飲むだけにしました。
このスープ持って帰って、明日の朝おじや作りたい^^;。



スモジこと相模大野の二郎は、駅前再開発でただいま引越し準備中。
この店舗で食べるのは今回が最後かなぁ、ちょっと淋しいですが、今日ので最後の一杯ということで大満足!
新店舗で食べるのを楽しみにしています。



相模大野駅には、桜が満開です。
なんか去年も同じ写真撮ってるな^^;。
これってイミテーションなんだね、今日気づいた、考えてみれば当たり前か^^;;。

ラーメン二郎インデックス

[ラーメン二郎相模大野駅前店]
相模原市相模大野3-3-6


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

Zenさんは大岡山の婆娑羅(ばさら)ですよ。
詳しくはZenさんのブログで。

☆今日のオマケ2☆

昨日のセンセイ。関内二郎。
新しい携帯のカメラの写りは上々でしょうか?
丼のむこうのコップにセンセイの顔が映ってますよ。
目がABになっててちょっと怖いです^^;。

☆今日のオマケ3☆

センセイ、新携帯カメラのテストか、二郎連荘!
神保町の大だそうです。
ところでセンセイ、この写真のサイズ、もうちょっとどうにかなりませんか?
縦に長すぎと思うんですが...320x240pixelくらいので送ってもらえると嬉しいな~。

☆今日のオマケ4☆

たけさんは常宿の桜台へ。旨そ~!^^
詳しくはたけさんのブログで。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローズマリー公園 [南房総市] | トップ | きよ [宮川町] »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和ッ! (みつ)
2009-03-05 21:02:07
カレーめっちゃ美味そう。カレー好きの私にはヤバイす。

相模原かぁ...遠いなぁ。(ーー;
みつさんゑ (calm)
2009-03-05 21:11:04
二郎+カレー、これがまた合っちゃうんだよねー。
ブタの強烈なダシがカレーに負けないですよ(^^)。

伊豆釣りの帰りに横浜町田ICで降りてどうすか?^^;。

栃木街道店もまたそのうち行きたいなと思ってますよ。
いつも気になっています (ueda)
2009-03-06 07:39:06
和ッ!カレーは毎回気になっています。次行った時は「ポチッ!」と食券押したいと思います。
Unknown (りんりん♪)
2009-03-06 09:44:02
カレー味ですか!?これまたなんともそそりますねぇ~二郎でミニを置いている店(小岩以外で)どこかないですか?
Unknown (right)
2009-03-06 12:31:43
ラーメン二郎インデックス!!これいいですね~♪
店によってどのオプションが好みに合うか分かってきますね^^
uedaさんゑ (calm)
2009-03-06 18:58:38
ぜひ和ッ!カレーをお試しください~(^^)。
他にもミックス魚粉や、温泉玉子など、スモジはいろんなオプションがあって飽きないですよ。
りんりん♪さんゑ (calm)
2009-03-06 19:01:06
カレー味二郎、たまに食べたくなりますよー
ミニを置いているのは、思いつくろところでは、相模大野、野猿、めじろ台、新小金井街道、京成大久保かな。
でも、どこの店でも、「麺少なめ」「麺半分」は聞いてくれますよ(^^)。
rightさんゑ (calm)
2009-03-06 19:04:53
整理しとかないと忘れちゃうんで....^^;。
でも、ほとんどがヤサイニンニクコールだったりで、偏ってることもよくわかりましたよ。
ミニは頼んだことないし^^;。
Unknown (@俊五郎)
2009-03-06 20:35:10
>caimさん
こんばんは。
スモジの和ッカレー美味いですよね!
あれで雑炊かオジヤをたべたいものです。

出張で昨日は桜台で麺増し食ってきました。
かなり盛られましたが青丼じゃなかったので安心して食べれましたよ。^^;
Unknown (りんりん♪)
2009-03-07 15:28:33
そうでしたかよかったぁ無駄にしたくないんで助かりました今日も豚喜行ってきましたよ。もう豚喜以外は無理っぽいです
@俊五郎さんゑ (calm)
2009-03-09 20:29:19
こんばんは、週末でかけてたもんで、返事が遅くなってすみません。
桜台のブログ記事見ましたよ!また尋常じゃないものを、、、^^;;;;。
食べ過ぎに注意してくださいね!
スモジの新装開店(?)、楽しみにしてます。
りんりん♪さんゑ (calm)
2009-03-09 20:33:39
なんと!また豚喜ですか!
いいなぁ、あそこは太麺細麺、ラーメンつけ麺とバリエーションが豊富だから飽きなさそうですね。
こんど、ブログにも豚喜アップしてくださいっ!!(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラーメン二郎 相模大野駅前店 (相模大野) (純和茶屋本舗 (憩))
今日は仕事中に発症しかけたおっさん。 定時でバックれてカネシの補給に行こうか。。 いやいや明日でいいじゃまいか。。 土俵際で思いとど...