Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

守谷SA/トマトラーメン [常磐道(下)]

2009-04-22 23:02:36 | ラーメン
ちょと前のラーメンネタ。
夜中の常磐道で、守谷サービスエリアは食堂がやってて、麺類が食べられます。
ふとメニューを覗いてみたら、ネタになりそうなのがあった。
それがトマトラーメン(730円)。
夜中にラーメン食べるのはいかんのですが、ついついと....^^;;。



まあ、ふつーのパーキングエリアのラーメンかなー....。
肉うどんにすれば良かったかとプチ後悔^^;。

[守谷サービスエリア 下り線]


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

リョウくんは来来亭東新田店で、ワンタンメン大盛+煮玉子。
来来亭は中京地区を中心に展開するチェーン店。
http://www.rairaitei.co.jp/index2.html
こちらのブログのオマケにもありますよ。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/e71c0d0641455467f5a016145fcae941

☆今日のオマケ2☆

センセイはラーメン二郎の新店、千住大橋店にさっそく行ってますよ。
大ブタを軽くぺろりだそうです。
感想を聞いた感じとしては、美味しくて、ぬるくて、少ない二郎のようですね。
わしも早いとこイカないと。

☆今日のオマケ3☆

Zenさんも一緒に千住大橋ですよ。いいなぁ!
さらにオムライスまで連食とは!
詳しくはZenさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミラクル商會~ホッピー仙人... | トップ | 富士川SA/桜エビかき揚げそば... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。 (サト)
2009-04-23 01:13:35
守谷はその昔、10年くらい前に筑波サーキットへ通ってた頃に必ず寄ったSAでした。段々と記憶が薄れてきてますが、それほど大きくないSAでローカルチックな思い出があります…
もちろん!お金なんか全然無いからソバ食べるのすら悩みましたよ(笑)
初入賞した時にここで仲間がごちそうしてくれまして。

深夜の守谷で積載車に積んだレースカーを眺めながら今日こそ!今日こそ!って仲間と誓った思い出の地でもあります…

今もそうだけど貧乏を絵に書いたような時代でした(笑)
あれから一度も常磐道は通ってないです。
ラーメンの話題とは全く関係ないですがたまにはお許しを…
話題の (SUEOKA)
2009-04-23 01:20:14
新しい二郎が出来るとか出来ないとか言われている地ですなあ。

ちなみに、千住大橋は、液体脂が結構浮いています。
サトさんゑ (calm)
2009-04-23 07:40:50
おぉ、知られざるサトちんの過去がいまここに明らかに!!(笑)。

そっか、つくば通いしていた頃すね。
青春の1ページだったんすね。

常磐道もたまにはいいよ!
いまは土日は谷田部からむこうは1000円だし(^^)。
こんど二郎もできるしね(^^)。

で、そもそもこのブログ自体、テーマがなんでもアリアリなんで、ラーメンの話題から外れるのもアリアリで、むしろ歓迎^^;。
SUEOKAさんゑ (calm)
2009-04-23 07:44:26
二郎予定地は、このSAの北にある谷和原ICで下りると近いようです。
大洗、日立久慈、平潟方面の帰り道に寄るには絶好のロケーション。

千住大橋はけっこうスープ少ないですね。
さらに液体油レイヤーがあるのか、、、。
もしかして (Zen)
2009-04-23 07:59:48
スープがぬるめに感じるのは
エアコンがよく効いているのと
スープが元々少なくて冷めやすいのが原因かもと思います。

千住大橋… (りんりん♪)
2009-04-23 09:40:04
皆さん、も~行かれたんですかいいなぁcalmさん、千住大橋店行く時は連絡下さいね~
Zenさんゑ (calm)
2009-04-23 21:01:12
やっぱスープが少ないのが原因じゃないすかね?
今の時期のエアコンでラーメンが冷めるくらいなら、冬はもっと冷めちゃうだろうから、エアコンはあまり関係ないんじゃないかなー。

しかし、エアコンが効いてる二郎って、他にあったっけ?覚えがないです^^;。
りんりん♪さんゑ (calm)
2009-04-23 21:02:32
ジロリアングラーは、ナブラができた情報があるとすぐに食べに行っちゃうんですぅ^^;。
わしも早くいかないと、仲間外れになってしまう^^;;。

行くときは連絡しますね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。