Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

福のじ [木更津市] / 原始人骨付チャーシュー麺+チャーシュー炊き込みご飯

2017-07-13 01:51:24 | 竹岡ラーメン

千倉のフグ釣りの帰り道、ランチに行ったお店が臨休、それならばとやってきたのはこちら。

福のじ。
かつてはセスナが店の上にあったお店が、市原に移転して再び木更津へ戻ってきたとのこと。

お目当てはこちら。
原始人骨付チャーシュー麺!
はじめ人間ゴンに登場するマンモス肉のような肉塊がラーメンに乗ってますよ。

その他のメニューはこちら。
チャーシュー炊き込みご飯100円てのは安いですね、ではそれもお願いします。

どーん!と登場。
この写真からはあまりよくわからないけど、かなりの迫力ですよ。

たまねぎとわかめを掻き分けて肉を露出、でかいです。

厚いです。

この肉が柔らかい、箸で割れます。骨付き肉の柔らか煮込みという感じ。
太麺がまた美味しい、腰はないのだけどもっちりした食感、好きな麺です。

チャーシュー炊き込みご飯。
丼に半分ほどの盛り。

細切肉と一緒に炊き込まれています。味付けは薄味で、ラーメンに乗っているチャーシューをおかずにして食べるとちょうどいい感じ。
しかしこれで100円とはびっくり、ライス150円よりも安いです。

肉をがっつりいただいて、ごちそうさま。
骨は残しましたが、これもまた柔らかくて、食べようと思えば骨までバリバリいけちゃいます。

ラーメンとしては、竹岡ラーメンの範疇でいいのかな?
君津の四馬路のスマロラーメンを大幅にパワーアップしたような一杯でした。

フェラーリレッドの建物が目印です。

[福のじ]
千葉県木更津市井尻1010
11:00-15:00(土日15:30) 月木休
https://www.facebook.com/fukunoji/

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ横浜グルメ:にほんブログ村

『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カミナリ 野毛店 ~ 二次... | トップ | 反応あるけど乗らない、ナー... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。