Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメンやまき [富浦町]

2007-10-15 19:42:36 | みそラーメン
さて、千倉の千鯛丸で真鯛釣りの帰りは気分よくラーメンに。
富浦ICに入る前、少し辺鄙な場所にあるラーメン屋さん。
ところが、このお店は大人気。この日も店の外まで並んでましたよ。
千葉のラーメン屋で並んだのは初めてかも?

店はおばちゃんオンリーで、厨房の3人、フロアに1人でてきぱきとラーメンを作っています。野菜ラーメンが盛りがよくって美味しそうだった、今度はこれかな。



これがメニュー。反射しちゃって見えない、というか私の影が写ってる^^;。
ラーメンは550円と普通ですが、他のメニューは意外に高い。
わたしが頼んだのは、上の写真のネギ味噌チャーシュー850円なり。
で、今でも気になってるのが、味噌ラーメンが800円、味噌チャーシューも800円と、同価格ということ。ラーメンとチャーシュー麺は、550円と750円と価格差があるのに、なぜだろう?
味噌ラーメンを頼んでみたかったけど、その勇気は無かったです



ギョーザも頼んでみました。皮パリパリ系で、味はまあ普通だなぁ...。



味噌ラーメンの麺は太麺の縮れ麺、ラーメンは細麺らしいので、麺は2種類用意してるのかな?
スープは赤味噌のシャープな味わいです。
チャーシューは柔らかくてほろほろ、房総はこういうチャーシュー出す店が多いすね。先週のカントリーラーメンと似たチャーシュー。
スープにはお約束のタマネギ。海苔が乗っている味噌ラーメンも珍しいかな?

美味しいラーメンだけど、この不便な場所で行列ができるほどの味とは思えないってのが感想でした。
営業時間が11:00-14:00と短いのと、夏季(7月~9月)休業てのも混む要因かもしれません。



これが店構えで、ごく普通の入り口です。帰りには行列は出来ていなかったです。



目印の看板。この前が駐車場になります。

[ラーメンやまき]
千葉県南房総市富浦町深名398
やまき

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚運ジェットストリーム | トップ | 岳家 [日野] »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちはあんまり行かないんですが (SUEOKA)
2007-10-16 00:43:18
こりゃあ美味そうだ。

っと、大原のラーメン店”かいと”ですが、店主体調不良の為暫くお休みしますとの貼り紙が有りましたよ。
同価格の謎 (calm)
2007-10-16 06:54:46
味噌ラーメンと味噌チャーシュー同価格の謎を解いて欲しいです。さらにネギ味噌も同価格なんだよね、日が経つにつれて気になってきた^^;;。
おばちゃんに尋ねておけばよかったと後悔^^;。

かいとは何度も店の前を通ってるんだけど、まだ寄ってなかったです。どんくらい休むのだろ?元気に復活を願ってます。
Unknown (近くのものですが)
2008-06-20 20:09:55
味噌ラーメンは野菜たっぷり
味噌チャーシューはチャーシューはいっぱい入ってるが野菜は入ってない。だとオモタ
あれ、しまった (calm)
2008-09-23 23:28:07
コメントもらったの全く気づいてませんでした、スミマセン^^;。
いや、今度そっちの方に行く用事あるんで、ラーメン屋の情報調べてたらこのコメントに気づきましたよ^^;;;。

なるほど、野菜とチャーシューのトレードオフですか、納得。
だとすれば、味噌ラーメンの方が好みですね。

ここは11:00~14:00 水曜・第4日曜休み か...。
9月だから営業中ではあるけど、きついか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。