Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 鶴見店

2009-03-16 20:56:08 | ラーメン[二郎直系]
土曜日はシケでヒマヒマ。
おとなしく家にいるつもりだったけど、みんながラーメンメール送ってくるもんだから、欲望に負けてラーメン二郎へ^^;。
関内は混んでいるので避けて、ブラックテーブルの鶴見にいってみました。



大ブタにんにくやさいからめ。
ここの大ブタ(ブタ入りラーメン大)って、790円と微妙な値段なのね^^;。



前にきたときよりも、麺がしっかりしていましたよ。
典型的な二郎の麺て感じです、美味しい美味しい(^^)。



ブタはけして大きくはないけど、しっかりした噛み応え、味のあるブタです、美味しい。
スープはちょっと甘めでライトなスープ、表層の油はけっこうあります。
そして鶴見二郎の特徴はなんといっても、茹でに茹でられたクタクタヤサイ、ビタミンCはひとたまりもありません(^^)。
まあでも、これはこれでアリかな、個性のひとつかなと思います。
わしわしと食べて、ごちそうさまでした。



ここは並びも少ない(訪店時2人、退店時空席2)のがいいですね。
ちょうど助手さんの交代時間だったみたいで、厨房の中には店主さん+助手さん3人がひしめいていました^^;。

[ラーメン二郎 鶴見店]
横浜市鶴見区岸谷 2-13-7


ラーメン二郎インデックス

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

リョウくんは宴会みたいですよ。居酒屋で出てきた肉味噌ラーメン。
一見、鶏白湯みたいなスープですが、そこそこ食べられる味だったそうです(^^)。

☆今日のオマケ2☆

Zenさんは荻窪二郎。やっぱり近くで空いてる二郎はいいよね(^^)。
詳しくはZenさんのブログで。

☆今日のオマケ3☆

センセイは京成新大久保に初訪店ですよ。これで千住大橋の開店前に全店巡りの目処がついたかなー?

☆今日のオマケ4☆

なんと!驚くべきことにたけさんも京成新大久保ですよ。
なんたる偶然、ニアミスですよ、時間差は30分くらい?
二郎ではちあわせたら、きっとラーメン噴出しちゃうだろなー^^;。
詳しくはたけさんのブログで。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天むす | トップ | 結婚式っていいよね »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん♪)
2009-03-16 22:20:05
 こんばんは鶴見の二郎さんはよそよりも汁が多めみたいな感じですが・・・気のせいですかね千住大橋に二郎開店するんですか?知らなかったです。家から豚喜以上に近いですよあぁ~またコレステロール値が上がります。最近は胃に気を遣って青木亭・西新井大師店にて西新井ラーメンを食べてました(笑)
次は (ueda)
2009-03-16 22:32:13
こんばんは!
鶴見店行きたいっす!
次は、かみさんの実家から自転車借りて行ってみますね(^-^)
りんりん♪さんゑ (calm)
2009-03-16 22:34:58
なかなか目のつけどころが鋭いです。
鶴見の二郎、汁が多いですよ。
鶴見、川崎、武蔵小杉と神奈川東部の二郎はどこも汁をあふれんばかりに注いでくれるんだけど、地域性なのかな?^^;

千住大橋にできる32番目の直系二郎は、4月17日にオープンですよ、楽しみですね(^^)。
わたしはGW前後に行こうかなと思ってます。

西新井大師といえば、ラーメン富士丸の西新井大師店があるじゃあーりませんか!(東京都足立区西新井1-7-7)
ここも行きたいお店のひとつです。足立区は未踏の地なんですが、近いうちに探検に行こうかな~(^^)。
uedaさんゑ (calm)
2009-03-16 22:36:46
uedaさんのかみさんの実家はここらへんなんだ(^^)。
あと、京急川崎店も近いじゃあないですか。
したら、鶴見と川崎で連荘だー!^^;
Unknown (りんりん♪)
2009-03-17 09:31:02
 おはようございます二郎は17日オープンですね了解しましたcalmさん是非、足立区へ来て下さいませ。自宅から1番近い有名なラーメン屋さんは「田中商店」です徒歩10分ですよ最近そばやも始めたみたいですが・・・
千住大橋のオープン日は (Zen)
2009-03-17 10:47:35
4月19日の日曜日じゃありませんか?
Unknown (りんりん♪)
2009-03-17 18:16:17
情報が錯綜していますね(笑)相方が調べたところ三田本店の都合上みたいなかんじらしいのですが・・・いやいやなんでもいいから1日も早く開店して欲しいです。足立にいらっしゃる時には声かけてくださいねあ!豚喜に来る時も
りんりん♪さん、Zenさんゑ (calm)
2009-03-18 07:50:09
あー、ごめんごめん。
4月19日の日曜日が正しいです。
17日と書いたのは、わたしのtypo!
Zenさん、ご指摘ありがとう。

二郎開店の日は、日曜日って決まってますよね。朝から大行列になるようです、一度初日に並んでみたい気もするけど、やっぱ3時間、4時間待ちはちょっとびびります^^;。

田中商店は九州ラーメンのお店ですね。足立ツアー、いくときは声かけさせてもらいます(^^)、よろしくー!
ぎゃ~ (カナカナ)
2009-03-19 14:22:52
すっごい量!
しかもご人の方々のボリュームも!
ジロリアンメンバー様すごすぎです。
身体だけは壊さないように気をつけてくださいませ!
カナカナちゃんゑ (calm)
2009-03-19 22:45:32
何が凄いって、みんなで申し合わせたようにあちこちの二郎に行って食べまくってるとこが凄いよねー!って自分で言うな~^^;。
二郎を食べたあとは、脂分塩分控えめにして、帳面あわせをやってます~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。