Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

らーめん松信 [佐倉市]

2009-06-22 07:14:38 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
鹿島でアイナメ釣りした後は、やはりラーメンでしょう。
意地で釣りの帰りに二郎系に寄ってる感じですね^^;。

東関東道を途中下車したのは佐倉IC。
途中、道を間違えたりして、店についたのは14:00ちょうど。
昼営業時間は14:00頃とのことでしたが、



開いてて良かった(^^)。
店外に3人待ちでした。
以前は行徳にあって、その頃は普通のラーメン屋だったようで、松ちゃんラーメン(二郎インスパイア)や、竹岡式ラーメンなどを提供してたとのこと。
現在は、二郎インスパイアのラーメンで一本勝負。



無料コールは二郎とほぼ同じですが、やさい増しは有料になります。
麺はふつうで250g、大盛りだと350g。



麺半分、麺少なめ、普通盛り、大盛りと、麺量セレクトは4段階。
やさい増しは100円。

厨房では店主さん一人でラーメンを作っています。
席数は6つのみ。なので回転は遅いです。
親子連れの姿も多いです、家族で二郎インスパイアラーメン、いいですね(^^)。



チャーシューメン大盛のボタンを押すと、出てきた食券は煮ぶた増し大盛り。
もちろん、やさい増しも(^^)。

食券の時間は14:08。わたしとSUEOKAセンセイが最後の客でした。
この後、店主が札を準備中にしたのは14:30をまわってました。
営業時間に「頃」と書いてあるくらいで、けっこうアバウトな営業時間のようです。
長く営業したのは、この日は雨だったせいもあり、客足が少なく材料消費が少なかったのかも?

そんなこんなで、店主さんからの「にんにく入れますか?」には、「にんにく、脂多めで!」



丼は二郎に比べると小ぶりですが、やさいの盛りはなかなか。
ブタは柔らかくて、脂身のバランスも良いです。これが5枚、ただし厚みはそれほどでもないです。



脂はトロトロの奴を脇にのっけてくれます。
ニンニクは荒目でおろしたものかな?二郎の刻みにんにくとはちょと違います。



麺は若干細めと感じる太さ。美味しい麺です。
そして、この麺がやたらに長い。
あまりに長くて、麺をすすりきれないですよ^^;。
途中でぷつりと麺を切りながら食べ進みますが、これはこれで心地よい食感です。



スープは白濁してます、あまりしょっぱくないです。
もう少しカラメにした方が二郎っぽいという感じ。



鹿島や飯岡、銚子など東関道を通る釣り帰りに夜には便利なロケーションです(^^)。

[らーめん松信]
千葉県佐倉市鏑木町491-2
12時頃~14時頃、18時頃~麺切れで終了。昼夜とも材料切れで閉店。
火水休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

先週の画像になります。センセイはスモジプレ営業2日目にも出動。
つけ麺(初日はあった)を楽しみにしていったところ、この日はつけ麺なしで、ラーメン小を^^;。

☆今日のオマケ2☆

またもセンセイ。
野猿の波乗りつけめん。
これ食べたいんだよなー、塩味のつけ麺です。
しかし、センセイの二郎ペースは梅雨入りしてからヒートアップ!^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨のアイナメ | トップ | 陸上競技マガジン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて投稿します。 (saya)
2009-06-22 23:56:25
いつも楽しく拝見させていただいております釣り好きオヤジです。最近は凄いてんこ盛りのラーメン屋があるんだなー、一回行ってみたいな~なんて思っていたらなんと勤務地の佐倉にも・・。今度行ってみます。これからもよろしくお願いします。
sayaさんゑ (calm)
2009-06-23 07:19:44
はじめましてー。
佐倉にお勤めですか、ぜひこの機会にこのお店に行ってみてください(^^)。

沖釣りにも積極的に行かれてますね!
釣りネタの方にも、気が向いたらコメントお願いします(^^)。
Unknown (はむ)
2009-06-23 15:35:43
ここって行徳にあった時は最初は「風来坊」って言う軽トラの屋台だったんですよ。
それが店舗になって、しばらくしたら移転しちゃった。
竹岡式がうちの近所で…って言うのに惹かれて一度行こうと思っていたのにぃ。(笑)

なんか最近calmさんのブログでビジュアル的に見慣れちゃったのか、ジロー食べても良いかな?って気分になってきちゃいましたよ。危険きけん。ww
はむさんゑ (calm)
2009-06-23 21:01:48
あ、そいえば前の店ははむさんちの近くですね。
風来坊にも行ったことあるんだ。若くてさわやかな店主ですよね。
竹岡式は完全にメニューからなくなってしまったようです。
わたしもこの店の竹岡式、食べてみたかった(^^)。

ジローラーメン、インスパイアが乱立するくらいに流行になってるんで、一度くらいは食べてみてもいいかもよー!(^^)
ここも! (あつし)
2009-07-09 20:16:43
うちの近くです~
車で20分くらいでしょうか?
あつしさんゑ (calm)
2009-07-09 20:24:11
メアド変えた?

↓に行く前に、あつしさんにメールしたんだけど、エラーで返ってきたよ^^;。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/a4c991ee7c8c5716f5058006b72a65c6

守谷はオススメよ、美味しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。