Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

らーめん陸 [上町] / 塩つけ麺

2010-07-08 06:42:40 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
東京での用事を終えての帰り道、暑いから晩御飯はつけ麺でも食べて帰りたい。
東急沿線には上野毛二郎もあるし、蓮爾 さんこま店もあるなと考えていて、ふと浮かんだのが陸。
陸のつけ麺て食べたことないや、そこにしよう。
田園都市線を桜新町で下車して、適当に北上。



18:00開店かと思ってたら、18:30開店でした。
なんか前も同じ過ちを繰り返したような、、、。
さて、時間をどうやってつぶそうかと、たけさん、Zenさんにメールでもらったアドバイス。



バッティングセンターですよ^^;。
10年ぶりくらいにバット振った、汗だく。



前にきたときから、豚増しが50円値上げしたようです。
塩つけ大盛り、豚ましのボタンをポチポチ。



この店は、トッピングは食券を出すとき、にんにくは卓上においてあって自分で入れるというスタイル。
券を渡すときに「野菜ましお願いします」とコール。



塩ダレは濃厚な豚骨風味、塩分濃度はかーなり高し。



この麺をつけ汁に浸してずるずる食べるのがたまりません。
大盛でも量はそれほど多くないです、二郎食いなら余裕だと思う。



陸は豚がエクセレント。
噛みごこち抜群のソフトな豚は脂身比率もちょうどよいです。



最後はスープ割り。



完飲してしまった^^;。
まあ、今日はけっこう汗かいたからいっか。

で、この後に桜新町まで歩いたら道に迷い、けっきょく行き着いたところはなぜか駒澤大学前でした^^;
40分くらい彷徨ったんじゃないかな?おそるべし、世田谷ラビリンス。

[らーめん陸]
世田谷区桜3-8-14
11:30~14:30 18:30~22:00 木曜休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワールドカップ2010 準決勝 ... | トップ | 参議院選挙2010 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (turikity)
2010-07-08 09:57:53
勢得に行って満足してしまい

宿題店になってからずい分経ちます。

turikityさんゑ (calm)
2010-07-08 19:53:52
勢得は豚骨魚介つけ麺ですね。
最近そこら系や家系ように、こってりしたのを食べる気力が萎えてきています、、、。

でも二郎は食ってるんだよな、不思議だ^^;。
世田谷ラビリンス (ツキジ)
2010-07-08 20:38:47
地元の私でも住宅街の中に入り込むと目的地に行き着かないです。 陸からは世田谷通りを通るバスで渋谷か三軒茶屋に出るのが宜しいかと思います。  私はチャリかバイクです。
sio! (Zen)
2010-07-08 23:46:02
塩つけ食べていただいてありがとうございます!
スープ割もおいしいんですよね。^^V
ツキジさんゑ (calm)
2010-07-09 06:50:26
道が斜めになっている上に、T字路が多くて方向感覚が狂ってしまいますね^^;。

食べ終わったときにちょうど渋谷行のバスが来たので、乗ろうかどうか迷ったんですが、来た道をトレースすれば大丈夫だろうと考えて桜新町に向かいましたがそれでも迷いました^^;。
Zenさんゑ (calm)
2010-07-09 06:52:52
Zenさんが足繁く通う理由もわかります(^^)。
次は塩でないほうのつけめんいってみます。
Unknown (はむ)
2010-07-10 01:19:40
Zenさんのおすすめ見てから、ココに一度行って塩つけ喰ってみたくて…
で、昨日(木曜日)に車で祖師ヶ谷大蔵で仕事だったので、行こうと思って場所確認にネットみたら木曜定休だって…
ゼッタイ近いうちに行くぞっ…っと。
はむさんゑ (calm)
2010-07-10 05:28:26
おぉ!ついにはむさんもJ系に覚醒しましたか(^^)。
ゼッタイ近いうちに行ってみてください(^^)。
この近くでは、店主修行元の上野毛二郎のつけ麺もオススメですよ。こちらは木曜営業してます↓
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/dc41f95f86d4e45e6ed16d45375781b7

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。