Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ajito [大井町]

2007-09-10 20:04:51 | 油そば/まぜそば
このところラーメンバトルフィールド化した大井町の中でも、異色なお店、つけ麺専門店 ajito にやっと行ってきました(先週金曜)。

昼、夜の営業でそれぞれ約25食というロットの少なさ。こないだは、13:30に行ったら振られちゃったのでリトライ。



メニューは2種類のみ。「つけ麺」と「ロッソ」。



写真はロッソの並。
ロッソはその名の通り、イタリアンな赤いつけ麺。つけ汁はトマトベース、麺にはバルメザンチーズが振りかけられ、バジルペーストが添えられています。

まさに、イタリアーん
店主はロック好きのようで、壁にはロックな写真が。
これでPFMやNew Trollsが張ってあればスーパーイタリアン(笑)なんですが、AC/DCやKISSでした^^;。でも、ここらはSUEOKAさんのツボを突いてる鴨?

で、気になるお味の方ですが、とんこつ風味とスープにトマトが自然に入り込んで、こりゃ珍しい美味しさです。決してイロモノではありません。
テーブルに備え付けの生タマネギを入れて、スープ割りにすると、気分は10ccの人生はミネストローネって感じです
あ、そうそう。中に入っている肉が不思議に美味でした。なんか肉の旨味がじわーっとしてるの。

また行きたいお店です。こんどはふつーのつけ麺たべたい。
店の看板には、「アルコール以外の飲み物の持ち込み自由」って書いてあるけど、ワイン飲みたくなった。ワインを出してくれないかなー?
ワインとつけ麺ロッソのマリアージュ、きっとイケると思います。


[ajito]
品川区大井1-41-1
11:30~25食限定、18:00~25食限定。ともに売り切れ次第終了
水曜休 ※日曜不定休
ajito

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤリイカ&スルメイカ | トップ | 追悼 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やべえ、ツボ直撃 (SUEOKA)
2007-09-11 00:48:23
噂には聞いていたのですが、昼夜限定25食とは。会社をサボっていこうかなあ。

てな訳で、日曜は久々大原午前鯛でスイを食らい、いいや、ラーメンを食いに来たんだと自分に言い聞かせ、らーめんかいとへ、美味かったです。

でもって今日は半チャンラーメンの元祖さぶちゃんへ・・・・
大原かぁ (calm)
2007-09-11 01:00:56
日曜はダメでしたか...
http://www.chibaraumen.com/report/kaito.html
かいと、上品で旨そうっすね。

大原近辺のラーメン屋さんもいきたいんだけど、課題の味噌アリランが先かなぁ...大原近辺はその後か。

さぶちゃんつーと、神保町かぁ。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/323.html
こないだの二郎臨休事件といい、SUEOKAさんはここらを回遊してんすね(^^)。

わしゃ明日外出なんで、どっかでラーメン食べよっと。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。