Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 環七新代田店

2008-09-12 08:10:00 | ラーメン[二郎直系]
さて、二郎行脚も残り3つ。元気にまわりましょう!



今回はこちらにやってまいりました。

電車の中から決めていたフルトッピング。
ラーメン豚ダブル(850円)+うずら(100円)+かつお(50円)で、just千円。
※後注 新代田は現在は大ラーメンはやってないです。



コールは、やさいにんにく。盛りは大人しいです。



このカツオってパックを自分でかけるのね^^;、Zenさんに教えてもらって知りました。
ここのカツオトッピング(50円)は食券を買って、券売機の脇にあるカツオパックを自分で席まで持ってきます^^;。スーパーセルフサービスですな。



うずらも後から別皿で持ってきてくれました。



じっくりと茹でられた^^;麺は、もちもち。
カツオは途中から投入。
スープの表面は油レイヤーが覆っていて、麺をすくって食べると油がぬとーっと絡んできます。油レイヤーの下には、濃い口のスープレイヤー、味が濃くてつけ麺のタレにもできそう^^;;。
ラーメン、油そば、つけ麺を同時に味わっているような奇妙なラーメンです。



ぶたはこぶりだけど美味しいぶたです、Wにして良かった。
うずらはよいアクセントになりますね。大宮でも頼もうっと。



量は多くはありません。
BGMに流れるアングラっぽいロックを聴きながら、わしわし食べてごちそうさま。



入口の目立たなさ度では、二郎No.1かもしれません。通り過ぎないように注意。

[ラーメン二郎 環七新代田店]
東京都世田谷区代田5-29-5
18:00-22:00 木日祝休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

いやぁ、センセイもイってますよ。
小岩、大ラーメンやさいにんにく。
相変わらず美味しい二郎とのことですが、やはり麺量にはちと御不満の様子で、麺量とぶた量のバランスがとれていないようです。

☆今日のオマケ2☆

みんな二郎が好きですねぇ。たけさんは桜台ですよ。
小ラーメン、にんにくあぶら。
ここの麺は美味しいですよねー、スープも濃厚、今風二郎の典型でしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルペンジロー [横浜市中区] | トップ | 我流風 横浜ベイクォーター店 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (たけ)
2008-09-12 22:10:51
3杯の二郎、こりゃあ何か起きますヨ!
比べてみると全然違いますねぇ~
桜台のスープは乳化、新代田はレイヤー小岩もかナ?桜台、小岩はキャベツにモヤシ、新代田はモヤシしか写ってませんねぇ~
30人で手分けして全店の画像をここに送るってどうですか?
言われてみると (calm)
2008-09-12 23:01:17
新代田、小岩、桜台、個性の異なる二郎が揃ったですね。この3点を結んだ三角形の重心を掘ると宝が出てくるかも?^^

30人、もとい31人で違う二郎に行って写真を一堂に集めたら痛快でしょうねぇ。

実行するなら金曜日かな、「金曜日に二郎の休み無し」という決まり(?)があるから。
予告どおり (あきかん)
2008-09-12 23:32:36
予告どおり二郎いってますねー
旗から見ると同じように見えますけど
確かに違うんですよね二郎系列って。

それにしても今の私では食べたら
30分は動けません・・・
あきかんさんゑ (calm)
2008-09-13 06:42:44
いらっしゃいませ~。
先日はどうもでした(^^)。
この二郎は前日に食べたものです^^;。

二郎は同じ店でも日によって違うことがあるくらいですからね^^;、不思議なラーメンです。
のちほどレポートアップしますね。
うまそ~です。 (Zen)
2008-09-13 12:07:23
ついに新代田も征服ですね。
大豚ダブルにかつお節うずらと
フルトッピングを完食する胃袋は羨ましいです。
(^^;)
決戦は (たけ)
2008-09-13 20:28:53
金曜日~是非やりましょうヨ!
こういうのはセンセイが得意そうだから
どうやったらいいか聞いてみましょう~
センセイ!どうしましょうか?
中華鍋で茹でてますよね (SUEOKA)
2008-09-14 20:18:01
この感じ、行かなきゃわからんです。何とも独特な。

calmさん、Zenさん、たけさん、私で平日休んで一日2二郎で8店舗かあ。

4人で3日(金土日)で24二郎。お、もう一人居れば32二郎か。

と、余り具体的にならないうちに・・・・・・
Zenさんゑ (calm)
2008-09-14 21:14:34
ごめん、ミスった!
新代田、現在は大やってないです。
この日に食べたのも、普通サイズ。
つい、普段のくせで大と書いてしまいましたよ^^;。
本文直しておきます。

大じゃなかったせいか、するすると食べられました。

今日は釣り帰りに新大久保いきたかったんだけど、日曜定休だからなー...。
たけさんゑ (calm)
2008-09-14 21:36:03
ほ、ほんまにやるんでっか...^^;。
決戦ですが、センセイはマグロに決戦を挑んでいるようですよ。
あぁあ、ネタがどんどん溜まる一方だ...^^;;
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-09-14 21:38:39
そうそう、中華鍋にお湯を継ぎ足し継ぎ足し茹でていました。
まめにBGMを変えていたみたいだし、店主の動きがなんかまったりしていたし、ラーメンの個性的な味もあって一種独特な二郎です。

回転がスローなので、普段のペースを意図的に落として、ゆっくり食べてしまいましたよ^^;。ゆっくり味わいながら食べる二郎もいいもんですね^^;;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。