Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 鶴見店

2008-04-12 01:46:21 | ラーメン[二郎直系]
横浜市にある2つの二郎のうち、関内二郎はしょっちゅう行ってるんだけど、鶴見二郎は今回が初めて。



材料高騰による値上げの後でした。
ここの大ダブルは売り切れが多いとのこと、しかしこの日は18:20で大ダブルありました。迷わずポチッ^^;。



大ダブル、にんいくやさいあぶらとうがらし。
ここはとうがらしもコールします(テーブルにとうがらしボトル備え付けの店が多い)。
スープは決壊寸前、表面張力で耐えていますよ^^;。



やさいがクタクタ、麺がボソボソなのがここの特徴らしくて、そのせいでネットの評判はいまひとつよろしくないようですが、わたしには十分許容範囲。
ボリュームも多いし、熱いし、スープもぶたも美味しいし、近くだったらたまに食べにきたくなるレベルですよ。



さくさくっと食べて、ごちそうさまでした、おなかいっぱい、満足。
健康のためスープは残そう運動実施中なんですが、麺のかけらをすくったりしているうちに、かなり飲んじゃった^^;。
家に戻ったら、喉が渇くのなんの。課長はかなり濃いようです。



国道1号線沿いに店があります。隣には大黒家があってシノギを削ってました^^;。

しかし、横浜市の二郎って、関内じゃない(=ジモピーは関内とはふつー呼ばない)とこに関内店があったり、鶴見じゃない(=鶴見とはふつー呼ばない)とこに鶴見店があったり、ちょとずれたネーミングだよね。


[ラーメン二郎 鶴見店]
横浜市鶴見区岸谷 2-13-7

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆本日のオマケ☆

鶴見二郎を食べたことをセンセイに自慢したら、さっそくセンセイも鶴見詣ですよ。
なんと20:30まで、大ダブルの券が残っていたとのことです。ダブルがすぐに売り切れるって評判は過去の話か?
というわけで、センセイも大ダブルで、決壊寸前のスープです。
ちなみに、私が行った18:20は空席3分の1、センセイが行った20:30頃は2人並びだったそうです。行列の途切れない関内二郎もいいけど、たまにはこういう静かな二郎もいいですね(^^)。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Borgo Selene 2005 | トップ | ザ・金アジ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばい・・・ (トリさん)
2008-04-12 19:23:02
うぅ・・・。
二郎が食べたくなって来た・・・。
でも明日も釣りなので、月曜以降に。
ギトギトのスープを飲みたい・・・。
その隣の (サト)
2008-04-12 19:58:22
大黒家は昔ちょくちょく行ってました。 沖つりやる前にハマってたシーバス帰りの定番メニューで 確か、焦がしネギが入ってて器の中が真っ黒でびっくりした記憶があります。
でも美味しかったですよ♪ 次は二郎だな…(笑)
トリさんゑ (calm)
2008-04-12 20:24:56
我慢は体に毒です。
いまからでも遅くはない、最寄の二郎にいきましょう!
鶴見は24時くらいまでやってるよん!(^^)
わたしも、明日「も」釣りです(^^)
サトさんゑ (calm)
2008-04-12 20:27:16
おぉ、そっちユーザーだったんだ。
鶴見もいいけど、まずは二郎デビューするなら関内が近いしいいんじゃないかな。あの行列を体験するのも二郎らしいし(^^)。

今日もラーメンネタ仕入れてきたんで、おいおい紹介しますわ。
量も多かったです (SUEOKA)
2008-04-12 21:49:11
> 麺がボソボソ

私はスイトンを連想してしまいましたよ。

サトさん、

関内のブタ美味いですよ、いや、ほんとに美味い。
確かに (calm)
2008-04-13 17:49:39
麺のちぎれやすさでは二郎ナンバー1かもね。最後にスープの中に千切れた麺が沈殿してます^^;。

関内のブタ食いたいなぁ...。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。