Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

一蘭 [桜木町]

2006-11-15 19:03:52 | ラーメン[九州とんこつ]
先週、飲んだ帰りに寄ったお店。

味はまあ、普通かな…。
細麺はこってりなトンコツスープによくあってるし、秘伝の唐辛子タレも悪くはないんだけど、なんか私の好みにはいまいち。

どうも人に薦める気になれないのは、
客と店員が顔を合わさないシステムのせいかもしれないし、
素で750円、替え玉150円の高値のせいかもしれない。
写真は味玉100円付き。

ゆで卵は殻付きで出てきて、客が自分で剥きます。まあ、それもそれでいいんだけど。

飲んだ帰りについつい寄ってしまう店です^^;
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハナダイ at 下浦沖 | トップ | シンでリジィな気分 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2006-11-15 21:31:20
calmさん、絶対オイラよりラーメン食べてるな・・・
羨ましいけど
Unknown (ハル父)
2006-11-15 21:42:56
今日のHPのお題の太糸の話。

あらためて読むとよくわかりますね。

すっかりノゲ育ちになってしまった、我が家では細糸のリールが減ってしまいました。。。
そ、そうかな…^^;; (calm)
2006-11-15 21:54:38
やっぱラーメン多いかな…??^^;
医者から「血圧あがるし、塩分控えいっ!」って言われてるオヤジとしては、やっぱもっと減らさねば…^^;;

でも、カップラーメンはきっぱりやめました。
以前は、朝飯かわりに船でお湯もらってカップラーメン食ってたんだけど、それやらなくなった。

早朝まだ暗いうちに外で食うカップラーメン旨いんだよねー、特にこれからの季節は。
太糸礼賛 (calm)
2006-11-15 22:00:14
沖釣りの場合、むやみやたらに道糸細くするとマイナスなことばっかりなんですよね。投げ釣りや磯釣りとは違うから。

勇治船長の偉いところは、先入観にとらわれないで、実践から最適解を導いているとこです。なかなか出来ないと思う。

まずは四の五の言わずに手を動かす!仕事も釣りもいっしょですね(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。