Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

夏真っ盛り!城ヶ島沖のスルメイカ

2010-07-24 17:54:00 | 釣りレポ 2010
梅雨が明けてから暑い日が続きます。
こんなときはどっか涼しい釣り(どんなだ^^;)に行きたいなあ、
と思っていたところに下りたミッションは相模湾のスルメイカ!
暑いじゃん^^;。
熱中症にならないため、ペットボトルの飲み物2.5Lと氷をクーラーに入れて小網代へGO!



お世話になったのは、やまはち丸。
現在、スルメイカで出船中。



いつも取材のときはブランコ仕掛けを使う(置き竿で巻き上げすることもあるので)んだけど、
このところ模様はいまひとつのようで、気合を入れての直結仕掛け。



月曜に親子教室に行った際、ニセイカサイズが多かったのでツノは18cmと14cmの混在。
上半分を18cm、下半分を14cmにしたんだけど、14cmの方が乗りが多かったです。



天気は最高、沖干しがしっかりできますよ。
右の2つは干したばかりのイカ。

トップ15杯でまずまずの一日でした。
わたしは写真撮りながら竿だしていたので新聞釣果にはノーカウントの6杯。
ただ、釣り人が3人しかいなかったので、写真枚数がちょと足りない。
翌日も写真撮りにいくことにしました。
詳しくは、つり丸9月1日号(8月15日発売)でレポートします。

[小網代 やまはち丸]
http://www.turiyado.com/report.asp?cid=yamahachi
船長のブログ http://blogs.yahoo.co.jp/kakumi3ban


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すき家 横須賀衣笠店 / カレ... | トップ | すき家 横須賀衣笠店 / 特う... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<コ:彡♪ (りんりん♪)
2010-07-24 18:32:53
待ってま~す
りんりん♪さんゑ (calm)
2010-07-25 05:24:54
あとしばらくお待ちください。
もう一番やってきます、どすこい~^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。