Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 京急川崎店

2008-08-31 00:27:44 | ラーメン[二郎直系]
なんか妙に美味しい二郎が食べたくなった^^;。
ここんとこ遠征続きで疲れたので、今日は近場にしよう。
となると関内か?いや、ひさびさに川崎に行ってみるか。
てんでやってきたのが、スマイル二郎の京急川崎店。



店の入口には大きな扇風機が。
行列する人達に風を送っているんですね。
優しいなぁ、ここの店主。



メニューは正統派ストロングスタイル。
大か小か。ラーメンかブタかWか。組み合わせは2x3=6通りのみ!



大ブタ、にんにくやさいましまし。
大雨洪水警報ですよ、決壊してますよ^^;。
カウンターから下ろすとき、あちちでしたよ^^;。
写真の前に慌ててスープを3口ほど飲んで決壊を食い止めます、ここの店はレンゲ必須!

いやぁ、ぶたのダシがたっぷり効いて、みりんで甘めのライトスープ、いいですねぇ。このスープは万人受けすると思いますよ。



麺も旨いなぁ。この日は硬め指定なしのノーマル。ちょうど良い茹で具合ですよ。



ちょと残念なのがこのブタかな。
写真のように厚みたっぷりの二郎ぶたが5枚なんだけど、噛んだときの風味がいまひとつよろしくないです。まずいってわけじゃないんだけど、麺やスープや野菜がに比べると劣って感じます。これもブレかな?このぶたが美味しければ満点二郎だったんだけどなー。



わしわしと食べて、ごちそうさま。
スープのライトな感じがわかるでしょうか。これなら完飲してもダメージは受けません^^;。



前はスマイル店主とおばあちゃん助手だったんだけど、この日は男の助手でした。
この助手もスマイルですよ、スマイル店主と息がぴったり、楽しそうにラーメンを作ってます。

スマイル店主とスマイル助手のタッグで、スマイルましまし!
相変わらず良い雰囲気の川崎二郎でした。
ここの二郎は初心者カナカナちゃんにもオススメよ!

[ラーメン二郎 京急川崎店]
川崎市川崎区本町2-10

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

川崎二郎を常宿にするセンセイは、わたしの常宿の成銀丸に行っているようですよ。
写真のように見事なワラサゲット。
けっこうメタボってますね、4kgくらいかな。

☆今日のオマケ2☆

成銀丸のHPから、写真を拝借。
首タオルの方がまん中ってことは金メダル?(笑)。
型見ずだった船もあったようで、今日はちょっと渋めかな?
朝の雷で出船が危ぶまれたようですが、なんとか天気が治まり1船での出船だったようです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加賀屋 五反田店 | トップ | 江見沖の五目釣り »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったな~ (ヒロスケ)
2008-08-31 09:12:40
昨日は対岸の羽田穴守稲荷付近で仕事してました。
仕事を昼に終わらせて二郎京急川崎店に行こうと思っていたのですが
現場の管理会社から昼弁当の差し入れがあり食べてしまったので
二郎訪問は断念しました。
行きたかったな~
なので行けなかった腹いせに(?)今日はちばからに行って来ます。

あらまぁ! (calm)
2008-08-31 20:17:24
あれー、奇遇ですね。川崎近くまで来ていたんですか。
ここの二郎は美味しいですよ、(二郎では珍しい)スマイル店主も一見の価値ありです(^^)。

お弁当をいただいたのですか....でも、上の写真の人とか、そんくらいではめげずに二郎を連食しちゃうと思いますよ、おそらくたぶんきっと^^;。

ぜひ、次の機会には川崎の二郎を堪能してください(^^)。

でもって、ち、ちばからですか!?
わたしも今日いきましたよ...^^;;;;。
詳しくは明日にでもリポートします。
えっ?って事は (ヒロスケ)
2008-08-31 21:05:47
江見から市原まで爆走ですか?
きつかったのではありませんか?

私は初めて開店と同時に入店して2ロット目でした。
今日は普通ラーメン+ブタ+ネギ増し+あぶら・にんにくチョイ増しで賞味してきました。
開店前(10:40)で10人(私もその一人)待ちでしたよ。
それにしてもここのブタ様は旨いですね。
行きます (たけ)
2008-08-31 22:42:37
近いうちにスマイルましましで!
ヒロスケさんゑ (calm)
2008-09-01 07:16:38
そうそう、江見から市原まで。
きつかったですよ...時間的に^^;。

やっぱ二郎系のお店は開店前に並ぶのが結局は待ち時間が少なくていいような気がしますね。

ちばからのブタは優等生って感じの美味しさですね。個人的にはもっと不良なブタが好きなんですが...^^;。
たけさんゑ (calm)
2008-09-01 07:18:34
川崎までくれば、関内まであと一歩!
鶴見も隣。
武蔵小杉は途中。
いっきに神奈川二郎4店制覇が見えてきますよ(^^)

相模大野だけちょと遠いね。
ここは大好きですぞ (SUEOKA)
2008-09-02 00:40:50
混んでる日はスープが美味いですが、ブタははずれが多いです。

最近おばちゃんに、残さず食べて、と誉められて嬉しかったんで残念だなあ。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-09-02 06:46:50
ここって
(1)列は店内に入り券売機の前まで
(2)券売機より先の席は食べ終わったら裏口から出る
といったローカルルールがあるようですね。

入口のところで待ってる人には、スマイルが「中まで入ってくださーい」と言ってました。
事前に麺量を聞くので、3,4人は店の中にいるとやりやすいんですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。