Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

能見堂 赤井温泉 - 神奈川県横浜市

2007-07-27 19:19:05 | 温泉
昨日の夜は息子も娘も外出してて、かみさんと2人で家の中にいるのもなんなんで、一緒にお風呂入りにいきました

いつものツリロードを通って八景方面へ。
ここ、赤井温泉は住宅に埋もれた温泉で、偶然に見つけることはまずないだろうって立地にあります。昼間は2Fも使えて休憩料金込みで1600円、16時以降は400円の銭湯料金となってるので、温まりにいくだけなら夕方がオススメ。

黒湯で、ちょっと浸かっただけでぽかぽか温まります。横浜の温泉の中ではトップの湯質じゃないかなと思います。
湧き出しは相当に多いらしく、カランから出てくるお湯も黒湯、水風呂に張ってあるのも黒湯です。



真冬のどん冷えの日に、八景からの釣り帰りに入ったら気持ちいいだろなー、というお風呂です。

[能見堂 赤井温泉]
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東3-9-51
能見堂赤井温泉


温泉はオヤジのオアシスと思う人は応援のクリックを
↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリランアゲイン~古市商店 ... | トップ | うめや [釜利谷] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒湯~~~? (みみ)
2007-07-27 22:05:55
温泉なんですか??近いのに全然知らなかったです


しかも黒湯だなんて~~いい感じ

小さいのかな~?
コーラみたいです (calm)
2007-07-27 22:19:06
けっこう濃い黒湯で、お湯自体はそうとうに良いっすよ。

ただ、造りはふつーの銭湯^^;。
内湯が3つで、それぞれ2-3人しか入れないサイズです。それと水風呂と、白湯のぬるま湯風呂がひとつ。

カランだけで、シャワーは奥に2つだけ。露天風呂はなし。もちろん、マッサージやエステもないです^^;。

銭湯なんだけど、お湯が温泉というところです。まあ、430円ですから

もっとのんびりお風呂に浸かりたいなら、やっぱり芹が谷の極楽湯がオススメかなー。この日も最初はこっちに行く予定でした。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/32b5d446e12c127b650f2d03b0410e61

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。