Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

華隆餐館 [伊勢佐木長者町]

2008-06-22 01:27:56 | タンタンメン
関内二郎の行列に並んでいるひとが道の向こうに目にするお店、華隆餐館^^;。
中国人の料理人が腕を奮い、客も中国人割合が高いお店です。
出てくる料理は本格派。

写真は、四川坦々刀削麺(750円)。
辛いです、山椒の辛さ?なんてったっけ、最近流行の辛味ではないかと思うけど^^;



刀削麺(とうしょうめん)は、生地の塊から刀で削り出す麺、平打ちのきしめんのようで、末端が薄くなった形状です。
おねえさんが、麺をしゃっしゃか削って湯の中に入れてく様は見事です。
つるつるの平太麺、美味しい一杯でした。

こないだ家族で火鍋を食べに来たんだけど、月曜で休みだったお店です。
刀削麺以外のメニューも豊富。こういうお店は、4人くらいで来て、わいわい食べるのが楽しいね。

[華隆餐館(かりゅうさんかん)]
横浜市中区長者町5-71-1 エスポワール伊勢佐木長者町1F
(ラーメン二郎関内店の道を挟んで向かい側)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニューロッド | トップ | 麺通 [新代田] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この店にはちょっとご無沙汰してますが。。。 (乙さん)
2008-06-22 07:59:49
ここの坦々麺、以前はよくいただいておりました。ご家族でいらっしゃったら、是非、火鍋をお試しください。相当きます。本場でもかようなスタイルなんだろうなぁ、と大いに想像させてくれるようなものを出してくれます。是非、お試しを。
火鍋食べたい~(^^) (calm)
2008-06-22 15:10:29
毛血旺でしたっけ、豚の血を固めた奴を火鍋に入れて食べるとまた格別らしいですね。
3,4人の宴会にも使えそうです。
これからの季節、ビール飲みながら、ハフハフと火鍋食べたらおいしいだろうなー(^^)。
また近いうちに行ってみます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。