Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

十八番 [久里浜] / サッポロ麺

2009-07-23 06:51:16 | みそラーメン
親子deエンジョイフィッシングの後は、ちょと遅めの昼ごはんにラーメンです(^^)。
はむさんから教えてもらった、久里浜の十八番へ。
ここは光楽の主人が修行したお店だそうです。



メニューはいろいろ。
今日は暑い真夏日、というと選ぶのは、、、サッポロ麺にしよう(^^)。



サッポロ麺とは、味噌ラーメンのことです。
マイルドな味噌スープにラードの香り。
麺は腰の強い細麺、量もたっぷり。
こりゃ美味しいですよ。580円という価格も嬉しいとこ。



久里浜の釣りの帰りにはまたこよっと。
汗だくになって帰途につきました^^;。



あ、そうだ、割引券もゲットー!100円引きなんて太っ腹(^^)
姉妹店に、ヌードルハウス十八番てのもあるんだね。

[十八番]
神奈川県横須賀市久里浜4-6-2
10:30~20:00 不定休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

Zenさんは陸で塩つけ麺。つけ麺が恋しい季節ですねー。
詳しくはZenさんのブログで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東名牧之原SA(上) | トップ | VoloRosso Chianti 2007 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむ)
2009-07-23 08:20:00
うわ~。懐かしぃ。サッポロ麺。
そうそう。コレ安くて美味いんですよ。
ヌードルハウスはマクドの向かいにあります。18番閉店後の遅い時間に麺類だけやってます。味は一緒っす。
はむさんゑ (calm)
2009-07-24 06:59:55
光楽もそうだったけど、作り手の熱い想いが伝わってくるラーメンです(^^)。
スープもえらく熱いけど^^;。
他にもいろんなメニューあったし、通いたいお店ですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。