Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

九州筑豊ラーメン 山小屋 君津店

2008-11-04 21:48:30 | ラーメン[九州とんこつ]
竹岡ジロリアンバトルの後は、当然のごとくラーメンですよ^^。
まずは、船宿の駐車場から歩いて梅乃家へ。
しかし、なんと大行列(@_@)。
ここは回転が悪いので、並び一時間コース、こりゃダメだと諦め。
この時間だと大ちゃんラーメンも閉まってそうだな...。
ならば、君津のいなばのしろうさぎへ。
しかし、到着したら15:02。2分遅れで昼営業に間に合わず...。
それならば、と白河ラーメンありがとう屋へGo。
なんと、ありがとう屋は休みじゃないの!
しょうがないってんで、隣の九州筑豊ラーメン山小屋で食べることにしました。
なんか苦労が耐えない一日だなぁ^^;。



こちらがお品書きでございます。
わたしは一番上の写真、昭和ラーメンを硬めで。



たけさん、黒マー油ラーメン。



センセイ、太肉旨トロチャーシューメン。



手羽先から揚げ。フライドチキンですな。



餃子、まあ普通かなー。



替え玉をバリ硬で。辛子高菜を投入していただきます。



まあ、チェーン店なんで味は安定していますね。
二郎食いにはちょと物足りなさも残りますが^^;。
しかし、ここのところ釣り帰りには九州ラーメンが多いなぁ、偶然だけど。

[九州筑豊ラーメン 山小屋 君津店]
千葉県君津市大井戸字深沢6-1
http://yamagoya.co.jp/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

リョウくんは、下田で家系です。
ラーメン倶楽部 宝来家、だそうです。
伊豆の家系では、伊東の吉田家に行ったことがありますが、下田のこの店は知らなかった。こんど南伊豆の釣り帰りに寄ってみよかな、下田漁具の近くだし(^^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジロリアンとマダイ パート2 | トップ | Podeli del Nonnonanni Chian... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (right)
2008-11-04 23:36:48
また梅乃屋ふられちゃいましたか(笑)
どこのラーメン屋に行ったのか気になってましたが山小屋だったんですね^^

自分はチェーン店の中ではトップクラスに好きな店で、いつもむかしラーメン食べます♪
太肉旨トロチャーシューメン (SUEOKA)
2008-11-05 00:36:09
900円は高かったなあ。替え玉と餃子で1、440円?、二郎が2杯食える。
rightさんゑ (calm)
2008-11-05 07:14:56
梅乃家のあの並びは、二郎慣れしているわしでもちょっとなぁ....って感じです。
センセイは、並びたそうでしたが...^^;

代替店も探すの苦労しましたよ。
センセイは、アリランや江ざわまで足を伸ばしたそうでしたが...^^;。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-11-05 07:17:43
替え玉が150円て店は割高感ありますね。
やっぱ替え玉は100円にして欲しいとこだなぁ。
ラーメン+替え玉+替え玉、というパターンが満足度が高いかも?^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
九州筑豊ラーメン山小屋@東陽町 (ナナシ的エンタメすたいるNetプラス)
イースト21内にある九州筑豊ラーメン山小屋。九州地区を中心に展開している筑豊ラーメン屋です。じっくり煮込んだこってり系の豚骨スープが特徴で、見た目は濃い目に見えるがストレー...