Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 新橋店

2011-09-26 19:16:37 | ラーメン[二郎直系]

彗星の如くオープンした、ラーメン二郎新橋店。
9/14から変則営業時間のプレオープンを経て、9/20から通常営業ということで、東京に行ったついで寄ってみました。

かつて存在した、ラーメン二郎新橋店は商標等の問題で二郎を名乗るのをやめ、現在はラーメン新橋店
今回オープンしたラーメン二郎新橋店は、ラーメン新橋店とは関係ナッシング(ややこしい^^;)。

場所は愛宕の交差点を新橋方面に入ったとこ、港屋のすぐ近く。

ネットに流れる情報によれば、池袋東口店からの独立らしい。
店内外には新装祝いの花束が飾られて、中には池袋からの祝花も。
広い店内には製麺ルームもありました。

行列は店内外合わせて20人ほど。
券売機にはスタンダードなメニューに加えて味玉子も。

ブタ入り(800円)のボタンをポチ。

コールはやさいましましにんにくあぶら!
やさいの盛りはなかなか^^。

麺はあまり直系らしくなく、どっちかっていうとインスパイアっぽい麺。
スープは脂で白濁してます、ちょいと苦味を感じた。

ブタはこの塊と、下の方にあと一枚。これもインスパっぽいブタ。
ん~、ブタ入りだったのだが、まいっか^^。
出てきたときにブタが埋もれていて枚数がわからなかったです。

わしわし食べてごちそうさま。池袋東口店よりは美味しいかも^^
でも、わたしの好みとしてはラーメン新橋店の方だなぁ....。

[ラーメン二郎 新橋店]
港区西新橋2-33-4
11:00~15:00 17:00~21:30
日曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のイナダ五目deマダイも絶... | トップ | 鶏旬菜 Garden [麻布十番] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二郎 挑戦! (まつもと)
2011-09-29 12:56:32
○TECの松本です。ご無沙汰しております。先日新小金井のラーメン二郎に二回目の訪問をしました。1回目はミニラーメンを頼み、物足りなかったので2回目は小ラーメンに挑戦しました。もともと小食なので、ましもせずニンニクのみコールしました。頑張ってわしわし食べましたがあと少しのところでギブアップでした。店を出るときは倒れる寸前でした…あの量+ましをさらっとたいらげるとは恐れ入ります。いつか御一緒させて下さい!
まつもとさんゑ (calm)
2011-09-29 22:26:29
お~、ごぶさたしています。お元気でしょうか^^
ジロリアングラーの輪が広がりそうで、うれしい限りです^^;

で、新小金井街道はやさいが多いですよね、茹で方もしゃっきりなので、慣れないとやさい食べるのに時間がかかって、その間に腹が膨れるので注意が必要です。

しかし、こないだも佐島の船長が新小金井街道に行ったとツイッターに書いていましたが、新小金井は業界関係者を引き寄せる何かがあるのか?^^;

そちらの職場からだと、千住大橋あたりが比較的近くて、二郎らしい二郎を出す店じゃないかと思います。量もそれほどではありませんので、機会があれば行ってみてください。
あと、オススメは神保町かな。

またご一緒できる機会を楽しみにしています!(釣りでも二郎でも^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。