Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ぎょうてん屋 東名厚木店 / 特ぎ郎

2009-01-03 22:00:12 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
さて、初釣りの後は、今年もラーメンですよ。
ここはガッツリ行きたいですな、というわけで、茅ヶ崎から厚木までちょこっとドライブ^^;。



やってきたのは、ぎょうてん屋です(^^)。



ここは、家系っぽいメニューと二郎っぽいメニューがあります。
こちらは二郎っぽいメニュー=「ぎ郎」の券売機。



特ぎ郎をチョイス。大盛にして、野菜まし券を2枚^^;。
券を渡すときに、麺の茹で具合、油、味の濃い薄い、にんにく有無が聞かれます。



野菜は別盛りで出てきましたよ。この量ならやっぱり上に乗せたいよね、と別盛り野菜をどんぶりの上に^^;。



こんくらいならまあまあの盛りですね(^^)。



極太麺、もちもち具合はなかなか二郎してます(^^)。



ブタも美味しい。



味玉とろり。

しかし、予想以上に麺量が多いですよ^^;。
ノーマルぎ郎は、麺量280gって張り紙がありましたが、大盛だとその倍くらいありそう。



わしわし食べて、ごちそうさま。
食べ終わるはラストでした^^;。



こちらはセンセイ。
デラックスぎ郎、中盛、野菜券2枚、あぶりチャーシュー。



幻波さん、サトさんは同じオーダー、豚ぎ郎。
ブタがゴロゴロ。

二郎インスパイアのお店としては、けっこういい線いってると思います。
でもちょっと値段が高いな~^^;。

[らーめんぎょうてん屋 東名厚木店]
厚木市岡田3-17-6
http://www.gyoutenramen.com/


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 普遍的な新年会2009 | トップ | エイテック BIG HIT キャン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい量ですね。 (気まぐれなタニ)
2009-01-04 01:59:50
釣りが終わった後、いつもいろいろなラーメンを食されているようですが、『すごい』の一言に尽きますね。写真のラーメン、ボリューム満点もさることながら、別盛の野菜をわざわざラーメンの上に載せてしまうとは!
私が食べたらきっともやしをぼろぼろ落としそう…
今度遠出するときは、あらかじめcalmさんにお奨めのラーメン屋を聞いてから行きたいと思います。
気まぐれなタニさんゑ (calm)
2009-01-04 04:18:17
野菜の別盛りって味がついてないんですよ^^;。
だもんで、食べるときにはラーメンの丼に移してスープに浸して食べることになる、と。
そんなの面倒なので、最初にどかんと一緒に乗せた方がむしろ食べやすいです。
あとビジュアル的にもいいし^^;。

基本は、お腹空いたからおやつ代わりにラーメンんでも食べて帰ろう、という感じだったんですけどね....だんだんエスカレートしてきてるなー^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。