Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ドルフィン [興津] / 勝浦風タンタンメンインフェルノ

2015-11-24 06:29:01 | タンタンメン

興津のカモシ釣りの後は、ランチを食べて帰りましょう。

やってきたのは興津駅入り口交差点のDOLPHIN。
勝浦タンタンメン船団の会員店ですよ。

勝浦タンタンメンは辛さ選択可能。
ここは当然、インフェルノでいくでしょう。
あと、+200円でタンタンチャーシュー麺にランクアップしてくださーい。

辛さレベル☆5のお店は2つだけなんだ。
家に戻ってから調べてみましたよ。きっと江ざわかと思ってたんですが、お食事処しんでんでした。今度はしんでんにも行ってみよう。

ドルフィンはラーメン屋ではなくてカフェです。
焼きチーズカレーやオムライスなど、洋食メニューもありますよ。

そんなこんなで、インフェルノ到着。

赤い!^^;
まずはスープをひとくち。
辛い!^^;
まさにインフェルノ、まさに地獄の辛さじゃあないですか。

♪興津のドルフィンは
 静かなレストラン♪
♪タンタンスープの向こうに
 血の池地獄が見える♪
 (麺を食べてた午後、より)

いやぁ、いまブログ書いてて、これ思い出しただけで頭のてっぺんから汗が噴きでてます。

よく混ぜてお召し上がりください、とお店のおばちゃん。
麺が啜れないですよ。
うっかり啜ろうもんなら、たちまちムセオ・ローゼンバッハになってしまいます。

しっかり焼きが入ったチャーシューも美味しい。
スープに使ったところが赤くて綺麗^^;

麺とチャーシューを食べ終わってごちそうさま、の前にレンゲでスープの中をさらってみると、このようにひき肉とタマネギと唐辛子がどっさり残ってます。
これも残さず食べないと失礼です。
頭の中では、One More Red Nightmare が流れてますよ。

しかし、この辛さも慣れるとそう苦になりません。
スープの旨みが強いです、うん、美味しい。
けっきょく、ひき肉やたまねぎを食べ終わる頃はスープも残り少なくなりました。
健康のために全部飲むのは控えましたが^^;

窓際のサンタさんの服までが唐辛子色に見えます。

興津の釣り帰りのランチにお勧めのお店です、特に辛いもの好きの方。

[Cafe Kitchen DOLPHIN(ドルフィン)]
千葉県勝浦市興津2675-1 ※駐車場あり、お店で確認
11:00-18:00(日20:00) 月曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚快縁 [阪東橋] ~ 釣り... | トップ | むさしや [新橋] / オムド... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山崎)
2015-11-26 22:23:40
担々麺の写真を見ただけで頭のてっぺんがじわっとしてきました。最近このような条件反射が多くなりました。
返信する
山崎さんゑ (calm)
2015-11-27 06:57:08
これはほんまに辛いでっせー。
ラー油の海で条件反射してください(^^)
返信する

コメントを投稿

タンタンメン」カテゴリの最新記事