Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 関内店

2008-04-28 19:48:26 | ラーメン[二郎直系]
どうやら風邪を引いてしまった感じ。
仕事場でも体がだるいし、頭がぼんやりしている。
明日は釣りだし、こんなんじゃいかん。
なんとかせねば、と伊勢佐木長者町で地下鉄を降りましたよ。



関内二郎はうちから最寄の二郎。こういう時には頼りになります。
というわけで、大ぶた(750円)+ニラキムチ(80円)。
やはり風邪気味のときにはニラキムチでしょう。
席につくかいなかの時に声がかかり、「やさいましましにんにくあぶら」の詠唱を終えてすぐに丼が運ばれた、さすがのナイスタイミング。



関内はこの巻きぶたが美味しいよね。わたしの知っているぶたの中ではベスト3に入ります。

普段ならぺろりと入る大ラーメンだけど、この日は体調あまりよくなかったので、後半ちょときつかった。やっぱ風邪薬代わりの二郎は小がベターか。
それでも美味しいので、はぐはぐ食べて、ごちそうさま。
ニンニクにニラを補給し、これで風邪が治るかな..。

ところで近頃、チーズ売り切れって多くない?昼はあるのかな?

[ラーメン二郎 関内店]
横浜市 中区長者町6-94
ラーメン二郎 関内店

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆
gooブログが100万人突破でプレゼントやってます、応募してみよう(^^)。
http://blog.goo.ne.jp/info/1mil/
キーワード
「gooブログ たのしい仲間 100万人」
お目当ては、電気炊飯器(現在103人が応募中)。あたるかな~?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺匠 るい斗 [下永谷] | トップ | とことんコマセダイ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリさん)
2008-04-28 19:56:14
美味そう・・・。
汁なしだと、油そばなんでしょうか??
ちょと違うかな (calm)
2008-04-28 20:03:01
汁なしは油そばと似ているけど、ちょと違います。油を絡めるってことはしないで、あつもりにスープを絡めて食べるような感じかなー。
汁なしとはいえ、食べ終わるとスープがちょこっと残るくらいは入っています。

この関内二郎は、ぶたも美味しいけど、麺もスープも野菜もどれもハイレベルだと思います。ぜひ一度足を伸ばしてみてください(^^)。
大原~昼二郎、失敗 (たけ)
2008-04-28 20:37:16
大原の帰り、昼二郎を計画
12:00出発~京葉道経由で一之江(14:00まで)狙い!
外房有料でノロノロ車渋滞に捕まり無理っぽい
計画変更~3:30までの本店狙い、湾岸~飯倉
2:40分、余裕で間に合ったが列に並んだ所で声がかかり、麺切れ終了との事、何もせず駐車場代400円(泣)いったん家に戻り夕方の桜台へ
大丈夫ですか???? (みみ)
2008-04-28 22:23:13
風邪大丈夫ですか

昼間は暖かいけど朝 晩は まだまだ寒いから気をつけてくださいね

ラーメン食べると 元気になるのかな~~~~

温かいから?
おいしいから?????

しかも・・・すごいラーメン(^_^;)

明日は釣りなんですね

私はバーベキューです~~
たけさんゑ (calm)
2008-04-29 00:16:37
おぉ~、そらすごい。
三田へのシフトは好判断だと思ったけど、麺切れってのは非情だったなぁ、お気の毒です。

ただ、そこまで苦労しなくとも、ちばからに行けばいいじゃんと思ったけど、ちばからって月曜火曜が休みか....これもつらいね^^;。

千葉釣り帰りに寄るには、京成大久保店(14:30まで)の再開に期待ですかね、って再開するんか?^^;;。
みみさんゑ (calm)
2008-04-29 00:21:27
心配してくれてありがとー!
ひと眠りしたんだけど、まだ喉が痛いや
熱はないんで、これから釣りにいってきます

このラーメン、ニンニクやニラ、キムチがたっくさん。さらに唐辛子も振りかけたんで、パワーばっちり!
ガンガン食べて、寝て、汗かけば治るかなー、と思ったけど、思ったほどでもなかった^^;;;;。
まあ、明日、潮風を浴びれば良くなるっしょ。

明日バーベキューなんだ、いいなー。
天気は良さそう、楽しい日になるといいね!日記楽しみにしてます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。