Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

つけ麺 やすべえ [水道橋]

2006-12-26 18:40:55 | つけ麺
けっこう前になるけど、外出した際に小腹が空いて寄った店。

この店って、並盛、中盛、大盛がみんな同じ価格(680円)なんですね。

迷わずお得な大盛を注文^^;

これが想定外にボリューム多かった。麺だけでお腹いっぱいになっちゃいました^^;。

写真は辛味つけめん。
麺が太くて、つるつるもちもち。ぬるいざるうどんという感じだけど、なかなかいけました。
麺をわしわし食べたい気分の時にはオススメ。

ひとつ難をいえば、テーブルが狭くて、皿がでかいもんで、かなり食べにくかったこと。ここのバランスにはちょっと工夫が欲しいです。

ジャンル:
モブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地鶏屋炭火焼 旬 [品川] | トップ | ビンゴ弱っ! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2006-12-26 19:38:30
西新宿のやすべえは良く行きます^^;
今の時期だとあつもりかなぁ。
辛味は苦手ですね、同僚は辛味ダブルで食べてましたけど・・
Unknown (はむ)
2006-12-26 19:46:03
つけ麺、旨いすよねぇ。
自分も大好き。
横須賀中央の「支那そば屋」のつけ麺旨いっすよ。
釣りの帰りにぜひ。(^^)
あきらさんゑ (calm)
2006-12-27 07:25:11
あきらさんの方が、やすべえ先輩ですね(^^)。
あつもり、辛味ダブルなんてのがあるとは、知らなかった~。

わたし思うに、つけ麺系はゴマだれで食べると美味しいんじゃないかと思う(水沢うどんみたいな感じ)んだけど、そういう店どっかにあるかな。
はむさんゑ (calm)
2006-12-27 07:27:16
ちょっとぐぐってみたけど、横須賀の支那そば屋って、あの恐い親父がいた藤沢の支那そば屋の系列みたいですね。新横のラー博で食べたことあります。

あっこの店のつけ麺かぁ、旨そうじゃん!^^
こんどいってみよ。
車とめるところが一番の問題だな。
#安浦で午前午後乗り継いで、船宿の車で昼飯送迎してもらえるか?^^;;;
支那そば屋 (あきら)
2006-12-27 09:23:21
藤沢の店がなくなって久しく行ってないなぁ・・
前は自転車で良く行きました。

横須賀のお店はまさに午前船乗ってその帰りに行きました^^;
まだ民間取締り前だったので、堂々と店のまん前に止めて食べたけど、もう駄目ですよねぇ・・
Unknown (はむ)
2006-12-27 21:13:47
藤沢の店なくなっちゃったんですか。知らなかった。
横須賀のはすぐ近くに100円Pならあるけど…。16号から警察署と公園の間の一通を入ると店のある通りとの交差点の手前右側にあります。
つけ麺は麺の量が少なめなので、大盛りがお勧めっす。最後はもちろんスープ割りでね。
醤油みたいな色の塩ラーメンも旨いっす。
ここまで聞いたら行くしかない^^; (calm)
2006-12-27 22:56:44
藤沢の支那そば屋は、わたしも一度いってみたかったお店です。あの恐いオヤジは今はラーメン博物館が本拠地なんかな?

100円PがあればOKですね。ラーメン食べるなら多少並んでも1時間は掛からんでしょ、駐車料金200円なら、ラー博の高い入場料(300円)よりも安いし(^^)。

で、今日は酔った勢いで、そのラー博に寄って帰ってきましちゃった^^;;;。
そのうちレポートします。ラーメンブログの道をまっしぐら^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。