Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

アイナメ大会

2009-07-12 13:49:57 | 釣りレポ 2009
この日は鹿嶋へ。今が旬のアイナメ釣り。



第2洋生丸で毎年アイナメ釣り大会を開催している東京探釣会のみなさんにご協力いただいての取材です(^^)。



海はべた凪ですよ。根ガカリの多い釣りなんで、こういう凪の日は釣りやすいです。
タックルは、エアボーンスティック30T-200にレッドアイシス200。
アイナメキラーです(^^)。



餌のアカイソメ(イワイソメ)は木箱に入れて鮮度維持。



ちょっと小ぶり、25cmのアイナメさん。



船上ごはんは久慈浜しらす御飯。
上がった後の一杯^^;のために、船上ではたいていヘルシーにしてます。

さて、釣況の方ですが、この日は潮が動かなくて苦戦ですよ。
それでも、さすがベテランの方々、コンスタントに良型アイナメを釣っていきます。



わたしも撮影の合間に竿を出させていただき、桶は一杯。
アイナメ18に、ショウサイフグ4、コモンフグ1が混じりました。

詳しくは、つり丸8月15日号(8/1発売)でレポートします。
ご協力いただいた、東京探釣会のみなさん、どうもありがとうございました。

[鹿島港 第2洋生丸]
http://www.sopia.or.jp/urata/a.htm


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 王座戦女流棋士一斉対局 | トップ | 鹿嶋まるみラーメン [鹿嶋市] »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30Tは (KeyBoow)
2009-07-14 05:01:04
アイナメにドンピシャなんですね。
peは何号ですか?
それと、大原で先週思い知らされたんですが
イカ鬼、赤鬼 恐るべし!です。
かもし、も結果を出したので、鬼退治に。
大波の中、200号の重りで知り合いにポンポンいかれてもうた・・
帰って、探したけど・売って無い。「名竿短命」か
KeyBoowさんゑ (calm)
2009-07-14 06:46:04
30Tは20-30号を使ったアクティブに釣りにはドンピシャに合います。あと、ショウサイフグとか(^^)。

ラインはPE3号使ってます。根ガカリしてもハリス4号を楽々ぷっちん。

IKAONI182はわたしはまだオニカサゴには使ってないんです。
早く使わないとIKAんなぁ^^;;。
あの調子のロッドは、いままで無かったですからね。ベテランが使えば、まさに鬼にカナブン、じゃなくて、鬼に金棒ではないでしょうか。
と、さりげなく(でもないか^^;)PRを。

いま浅草釣具がバーゲン中(7/19まで)で、アルファタックルのロッドは安売りやってますよ。店になくても、バーゲン価格のまま取り寄せしてくれるので、聞いてみたらどうでしょう?

今年はバーゲン行ってないなぁ、、、先立つものが無いし、、、(;_;)。
初カキコ (KIKU)
2009-07-20 19:53:44
はじめまして!
黒一丸で検索しましたらここに辿り着きました。
初心者なのですが明日は船乗ってきます。
釣りブログが楽しかったのでまたここにも遊びに来ます。
では。
KIKUさんゑ (calm)
2009-07-20 22:26:45
はじめまして!
黒一丸さんはお手軽に釣りを楽しませてくれるいい宿ですね(^^)。
今日は天気よくって暑いくらいでしたが、明日はちょっと涼しそうかな。
良い釣りができるといいですね(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。