Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

豚そば 成 [下永谷]

2008-10-14 20:11:27 | ラーメン[九州とんこつ]
東京湾フグの帰りは一旦地元に帰りました。
向かった先は大黒屋インスパイアの天河水
しかし、大行列に駐車場満杯^^;、ということで諦め。
Uターンして、博多ラーメンのお店、豚そば成へ。
ここも今年6月16日にオープンした新しい店です。
結果的に、二日連続九州ラーメンとなりました^^;。



メニューはこちら、スタンダードな豚そばが650円と、ちょと高めの設定かな。



麺の硬さも本格的な指定ができます。



生にんにくのクラッシャー、辛子高菜、紅しょうがの薬味、どれも美味しかった。
他に、白ごま、胡椒も自分ですって入れます、こりゃええですね。
他にはラーメンのタレのボトルもありました。
自分で好みの味にできるのはいいですね。

さて、わたしの頼んだのは、当店一番人気の、豚のり玉そば(750円)。
さらにキャベツトッピング(100円)。麺は硬め。
出てきたのが、一番上の写真です。



麺は極細のストレート。チャーシューはなかなか美味しかった。
キャベツは多そうに見えたけど、丸めてあって中は空洞^^;。



もちろん替え玉もいきますよ。硬さは、ふつう。



こちらはセンセイのオーダー。
豚もやしそばに、さらにもやしトッピングでもやしW。さらにキクラゲ。
キクラゲは別皿での提供です。



替え玉もらって、つるつると食べて、ごちそうさまでした。
お値段はジャスト1000円。

しかし、環状2号は新店も多くて、ほんとにラーメン激戦区ですね。

[豚そば 成(なる)]
横浜市港南区下永谷3-4-6
11:00~25:00(材料がなくなり次第終了)
無休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディープマスター | トップ | 函館みやげ2点 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
お正月のあっさり豚骨ラーメン@豚そば成(下永谷) (めぐみの・いぶくろ・ぶろぐ)
寝正月4日目(笑) あまりに家でだらだらが続いたので、買い物と ガイドブックを見て気になったラーメン屋さんに行くことにしましたー。 ず...