Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

GW初日は東京湾大鯛チャレンジ

2017-04-29 15:48:02 | 釣りレポ 2017

GW初日はべた凪の釣り日和。
先日飲み会でご一緒させていただいた釣り業界の大御所に、野毛屋マダイいかないか?と誘われました。
野毛屋のマダイなら断る理由ナッシング、一発でかいの狙っていってみましょう。

最近、タイラバ急増中、その釣果は餌釣りを凌駕することもしばしば、というかタイラバの方が好成績^^;
しかし、私はまだ餌釣りにはこだわりたい。
鴨居のテンヤ釣り、大原ビシマ釣りと手釣りは廃れてしまい竹岡手バネ、鴨居式シャクリも青色吐息。
生き残っているのはひとつテンヤくらいですが、海老で鯛を釣る、を死語にしないよう、続けていきます。

船宿用意の餌は、おなじみ釣房商店。大鯛出没注意のDANGER餌ですよ。
クリエィティブコンパス社に怒られないといいのですが^^;

ホントいい凪です。
こんな日は、海に浮かんでいるだけで満足ですね。

と、海に浮かんでいるだけで満足して帰ってきました^^;

東京湾貨物船シリーズ1。

東京湾貨物船シリーズ2。

午後になると予報通り南西風が吹いてきて海はぱちゃぱちゃ状態。
魂を込めてしゃくり続けましたが、アタリといえばムシガレイの一回だけ。
そのムシガレイも抜きあげようとしたら海にポチャン^^;

いさぎよく、クーラーからっぽで帰ってきました。
ボウズを怖がったらてえは釣れねえお!、この言葉を幾度書いたことだか^^;

直近一ヶ月の釣果を振り返ってみると、ボーズが4回ありました。
ベニアコウタチウオトラフグ、そして今日のマダイ。
アタリが少ない釣りが多くてちょっと寂しい。
そろそろ愉快痛快奇奇怪怪な釣りをしたいものです。

[金沢八景 野毛屋]
http://www.nogeya.jp/

船宿(受付)はこちら↓

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すし元 [長者町] / 特選 ... | トップ | El Glan Complot Cabernet Sa... »

コメントを投稿

釣りレポ 2017」カテゴリの最新記事