Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

今日もまた大貫沖 ふぐ様

2006-07-08 17:36:59 | 釣りレポ 2005~2007
家に携帯電話忘れてしまい、船上からのポストができませんでした^^;。

先週に続いて、大貫沖のふぐ様と勝負です。
今日は陽気がよかった~、ちょと汗ばむくらいだけど、それでも海の上は快適。
ふぐ様も順調に食ってくれて、良型半分交じりの14尾。
白子ぷっくりは3尾だけでした。今日はなぜか真子ぷっくりが多かった。

船宿はいつもの野毛屋です。

健太郎船長から、私の釣り方がクラシックスタイルという指摘を受けていたんですが、今日はそれを修正^^。フグ釣りのモダンなスタイルになるまでもう少し?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬楽 アホーメン | トップ | 3位決定戦 ドイツ - ポ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル父)
2006-07-08 18:26:41
先週のシケより良かったみたいですね。



我が家は明日、リベンジしに行って来ます。

リベンジが必要なのは我が家じゃなくて、ワタシだけか?
Unknown (teduka)
2006-07-08 20:28:23
Iiさん、覚えてますでしょうか、相模湾や東京湾で何度もお会いしたtedukaです。

本日、きよし丸の方のフグに行ってきました。船上は余裕たっぷりで、ゆったりやれました。フグは12匹、負けましたね。
ハル父さんゑ (calm)
2006-07-08 21:31:42
今日は俊之船長の船で行ってきました。トウチュウの加藤さんも、釣り教室のためにプライベートで乗船。みなさん良型のフグをポンポン上げて、楽しい釣りでしたよ。雨っぽい予報ですが、明日も凪は良さそうですね。

私は、ドイツ-ポルトガル戦を観てから昼間は寝てます
tezukaさんゑ (calm)
2006-07-08 21:36:51
こんにちは。

もちろん覚えておりますとも(^^)。



きよし丸のフグは私も気になっていました(というか始めたのが意外)。タチウオまでのつなぎかもしれませんが、一度顔だそうと思っています。伝統的に空いている(笑)船なので、ゆったりしているのは容易に想像できます^^;。



きよし丸のHPみると、中型主体と書いてあるので、10尾もあれば十分ですよね。



また偶然にお会いするのを楽しみにしております(^^)。
いいさんへ (ハル父)
2006-07-09 19:40:59
先週のリベンジに行ってきました。



どうにか、今日はツ抜け。

俊之船長当ててくれました。



だけど、ハルちゃんは18匹でもっと絶好調。



どうしたモノやら???
おつかれさまでした (calm)
2006-07-10 04:01:55
良い釣果ですね(^^)。



しかし、ハルちゃんはいまさらながら凄い。竿頭を取るXデーはいつになるだろう?もういつ取ってもおかしくないですよね。
白子 (kayoっピ)
2006-07-10 19:07:42
もぅ・・・そろそろ終わりなんですかね。。。





色も薄っすらピンクがかってました
すっきりさわやか (calm)
2006-07-10 21:18:59
心なしか、釣れあがってくる、特に中型のふぐ様の表情に、達成感が浮かんでいるような気がしました。



7月の半ばになれば、もう、そろそろ、終わりのふぐ様が大勢を占めるでしょう。



わたしの土曜に得た、貴重な3尾ぶんの白子は、おインクがかっていたのが1、白雪姫のような真っ白なのが1、青い体験が1、でした。

コメントを投稿

釣りレポ 2005~2007」カテゴリの最新記事