Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

麺や 葵 本店 [東日暮里]

2010-12-25 06:33:32 | ラーメン

浅草釣具に買い物に行く前に、ちょいと腹ごしらえしときましょう。
てなわけで寄ったのは、526(こじろう)日暮里店。
しかし、営業時間内にもかかわらず、スープ切れで終了、ずがーん!
二郎系の店でもスープ切れってあったのか?(;_;)

途方に暮れて歩いていたところに、このお店を見つけたので入ってみました(^^)。

つけ麺のお店なんだけど、ラーメンが食べたい気分だったので、濃厚中華そば(800円)のボタンをポチ。
さらに、にんにく(+50円)と大盛り(+100円)で。

まずは小皿で刻みにんにくが登場。

スープは豚骨魚介の濃厚スープ。魚粉が添えられています。
麺は中太麺。
もちもちの麺は、スープとよく絡んでおいしいです。

チャーシューは@形式。
まあ、普通のチャーシューという感じかなー。

麺とスープの相性がとても大切と謳っているだけあって、バランスのとれた一杯でした。

[麺や 葵 本店]
荒川区東日暮里4-12-14 メゾン中山1F
http://cplus.if-n.biz/5000846/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠刈田温泉 神の湯 [蔵王] | トップ | 雪の塩竈、ナメタ狙いは荒天... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。