Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

らーめん ひとふんばり [中区/長者町]

2008-11-21 07:33:30 | ラーメン
さて、健康診断も終わったところで、お昼ご飯はラーメンにしましょう、と食べた一杯。
長者町の「ひとふんばり」は、今年の9月3日に出来たばかりのお店。
鳥居式らーめん塾の出身店とのことです。

ラーメン、つけ麺のメニューがありますが、ここはラーメンでいきましょう。
ラーメンは700円ですが、+200円で特製オプション(味玉、チャーシュー、メンマ、海苔が増えるお得なトッピング)と、+100円で大盛になります。
大盛特製ラーメン1000円のボタンをポチン。



麺は太いもちもち麺。
スープは豚骨魚介の高濃度なスープ。
麺とスープのからみが良くって旨いうまい(^^)。



巻きチャーシューは箸でほろりと崩れる柔らかさ。



黄身がとろりの味玉もパーフェクト(^^)。

というわけで、美味しくいただきました。
ボリュームもたっぷりで満足。

なによりも、店主が一生懸命にラーメンを作っている姿が印象的でした。
変に力が入ってるんじゃなくて、一生懸命真剣に、という感じ。
で、来店時や退転時には大きな声で挨拶してくれるし、とても感じの良いお店です。豚骨魚介好きな人にはオススメよ。



9月の開店以来、昼営業のみだったんですが、11月24日からは夜営業も始めるとのことです。

[らーめん ひとふんばり]
神奈川県横浜市中区長者町4-9-6


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


☆今日のオマケ☆

またひとり、ジロリアングラーが誕生しました(^^)。
uedaさん、相模大野でデビュー!
いきなり大ラーメンにんにくやさい、ペロリ^^;。
初回訪問では大禁止のWarning(?)をものともしない態度は大型新人ですな(^^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すし屋の群八 [馬喰横山] | トップ | 車橋もつ肉店:2 [石川町] »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
uedaさん (たけ)
2008-11-21 22:32:04
センセイ、calmさんを見習わないように!です
uedaさん (SUEOKA)
2008-11-22 01:24:18
相模大野の大とは、いきなり上級ですな。ちなみに、たけさんを見習うと、自宅でラーメンを作る事になります。

巷の噂では、神保町が麺、増しをやめた宣言しちゃったみたいですな。麺増しを、大程度残した人が原因だそうな。
たけさんゑ (calm)
2008-11-22 06:39:31
uedaさんは期待の大型新人ですから(^^)。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-11-22 07:00:47
最初に神保町いったとき、先頭(わたしの2つ前)に並んでいた人が麺マシ別丼頼んでいるのを見ましたよ。
ありゃわたしには到底無理ですわ、青丼に麺だけで盛り上がってたもん。大の倍くらいあったんじゃなかろか?

次に神保町いったら、小豚+たまごW^^;で、すき焼き風を堪能したいなー。
皆様へ (ueda)
2008-11-22 12:36:20
たけさんこんにちは!!コメントありがとうございました。スゴク美味しかったのですが、大は後半ハードでした!!次回は黄色の食券から青色の食券へと検討します!!
麺造り凄いですね、機会があればお話聞きたいです。

SUEOKAさんこんにちは!!スモジの大は強烈でした。店で並んでいるうちにいつの間にか券売機の「大」しか見えなくなっていました(笑)

calmさんこんにちは!!迅速丁寧なアドバイスを頂戴したのにすみません(汗!!)
しかも食後に仕事だったにもかかわらず、店主から「はい!大盛りのひと~~」と声をかけられた時に元気よく「ニンニク野菜ッ!!」とコールしてしまいました。
修行が足りないようで、体格だけ大型新人のuedaです。

皆様へ、船上でも宜しくお願い致します。
uedaさんゑ (calm)
2008-11-22 15:29:59
相模大野の二郎は、麺やスープ、ブタの旨さもさることながら、オプションが多いのも特徴です。
ミックス魚粉、和ッカレー、温泉玉子の追加トッピングや、つけ麺(相撲つけ麺、お茶漬けー麺)のバリエーションもあって、いろいろ楽しめます。
どしどし通って、スモジを楽しんでください(^^)。
2回目以降は、トロトロのアブラコールもオススメよ^^;。
釣りにもまた一緒にいこーね!
やばいナ (たけ)
2008-11-23 23:15:51
周りの人がオカシイから気をつけて下さい
全店制覇してみたり、二日酔いならぬ二日二郎になったり、豚を早く柔らかく煮る為に圧力鍋買ったり…僕は桜台が大好き~
しかし (calm)
2008-11-23 23:23:08
☆今日のオマケ☆へのコメントばかりで、だれも本文の内容にツッコミ入れてくれませんな^^;。

この、ひとふんばり、ってお店、美味しいっすよ^^;。今度はつけ麺たべたいなー。
夜営業始めるんで、車橋→ひとふんばりのコースもアリか?
主役は (たけ)
2008-11-24 09:47:36
初打席、初ホームランの
uedaさんですから仕方ないですヨ!
初打席初ホームランといえば (calm)
2008-11-24 16:57:37
わしゃやっぱり、ドカベン香川が記憶に残ってるなぁ。
Unknown (ueda)
2008-11-25 08:38:28
☆今日のオマケ☆コーナーで盛り上がってしまい恐縮しております
ひとふんばりへは仕事で横浜へ行ったときに是非行ってみたいと思います。
ひとふんばりもいいけど、 (calm)
2008-11-25 21:18:31
いや、横浜にきたときは、まずは関内二郎に寄ってみてください(^^)。

関内二郎の「汁なし」は、ブーム(?)の火付け役、オリジナル汁なしラーメンですから、一度は食べておいた方がいいと思いますよ。

並ぶけどね^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。