Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

井出商店 [新横浜ラーメン博物館]

2010-01-20 07:05:48 | ラーメン
晩御飯は軽くラーメンで済ませましょうかね^^;、とラー博へ。
新規出店の大砲ラーメンを食べるつもりだったけど。



休日とあってか新規店のせいか、混んでますよ(@_@)。
大砲ラーメンは30分の待ちだそうな。



そんなに待って食べるほど気が長くはない(二郎は待つけど^^;)ので、空いている井出商店へ。

ここは前に食べたことあって(今の牛乳屋食堂の場所に出店していた)、なかなか美味しかった覚えがあります。



やっぱ井出商店に来たら早寿司だよねっ(^^)。



サバの押し寿司です。
と、早寿司を食べようとしたところでラーメンが到着、早っ!(@_@)。



細くて腰のある、長い麺。が、しかし、、、



柔らかなチャーシュー。が、しかし、、、

私の記憶が確かならば、前に食べたことのある井出商店のラーメンとは全く別物でした。
こんなラーメンじゃなかったけどなぁ、、、思い出の中で美化されたって奴か?^^;。

しかし、CX2は暗いところでもよく撮れます。
新しいデジカメは違うなぁ(^^)

[井出商店 新横浜ラーメン博物館]
http://www.raumen.co.jp/


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛かつ おか田 [新橋] / 牛... | トップ | 源 [中目黒] »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7年ほど前に… (くま丸)
2010-01-20 20:51:46
 大阪に観光したついでに、井出商店のラーメンを食べるためだけに、和歌山まで足を伸ばしたことがあります。

 すごく美味しいラーメンだった筈なのですが・・・ やっぱり、本店と同じ味を出すのは難しいんですかね^^;
くま丸さんゑ (calm)
2010-01-20 20:58:43
前に食べたときは、和歌山ラーメンて美味しいなー、と思ったんだけど、どうもこの日はいまいちって感じでしたねー。

二郎ばっかり食ってるせいか?^^;
そういえば・・ (イカ星人)
2010-01-23 01:42:51
以前、上永谷のいずみプラザに井出商店の姉妹店がありましたね。

一度食べましたけど、失礼ながらイマイチだったのを覚えております。

本場はきっと美味しいんでしょうね(^.^)
イカ星人さんゑ (calm)
2010-01-23 11:26:47
上永谷にあった和歌山ラーメンは「紀一」ですね。
わたしも子供連れて行ったことありますが、店がガラガラで、大丈夫かな?と心配になりました^^;。わたしはけっこう好みの味でしたが。
あそこにも早寿司は置いてありましたね。

紀一の店主だった人は、今は横須賀で店を開いているようですよ。↓
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/db71d93154a13d7552c25f6a2536f563

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。