Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

G麺7 [上大岡]

2009-05-19 18:55:35 | ラーメン
上大岡のたぬきで、軽くホッピーWを2杯空けた、ほろ酔い気分の帰り道。
ちょっとラーメンでも食べたい気分ですね^^;。

G麺7は、今年の1月にオープンしたお店。
上大岡ヨーカドーの裏手にあります。
店外の券売機で、正油ラーメン(700円)をポチ。



ん?このスープは美味しいぞ。
醤油の香りが立って、ほのかな甘味と旨みが溢れています。
濃厚なダシですよ。
こんな美味しいスープを飲んだの久しぶり、出色のスープですよ。
こりこりした触感の粒が浮いていて、クルトン入りのスープを飲んでいるような感じが楽しいです。これは鳥皮を揚げたものらしいです。

麺は中太のストレートです、スープの強さに合わせているのでしょうか。量もたっぷり。



チャーシューは巻き豚と鳥チャーシューの2枚。



とにかくスープが美味しくて、ぐいぐい飲んでしまって完飲^^;。



んー、上大岡立ち飲み→締めのラーメン、のオヤジクエストコースになりそうです^^;;。

***

後日、teruterubouzさまを連れて再訪してみました。



こんどは、塩ラーメン(750円)をポチ。
こっちのスープの方がシャープですね、濃厚な旨味は変わらず。
正油と飲み比べてみると、塩はきりっとした力強さ、正油はふわっとした優しさがあるスープです。
どっちも美味しいけど、正油の方がやや好みかな。



サイドメニューの、玉子しょうがダレごはん(300円)も注文。
このしょうがダレがさっぱりして、ご飯と実に合います。
黄身がとろりの玉子と、ご飯の下にはチャーシューの細切れが隠れていて、これだけでも満足の一品ですね。

良いお店です(^^)。

[G麺7]
横浜市港南区上大岡西3-10-6
11:30-14:00,18:00-23:00 火休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たぬき [上大岡] | トップ | Sardelli Chianti DOCG 2007 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味あったんです。 (あきかん)
2009-05-19 22:14:04
この店情報は知ってるんですけどいったことないんですよねー。

最近は歳のせいか醤油が特にお気に入りなんです。
しかも麺もかなり小麦の香りが強いみたいでストライク間違いなし!!
今度行ってみます!!!
Unknown (はむ)
2009-05-19 22:38:19
うわ~。この醤油、見た目でもう大好物です。
そうですか、スープ絶品ですか!
ぜったい行ってみますです!
あきかんさんゑ (calm)
2009-05-20 06:37:18
場所が場所ですからなかなか行きにくいでしょうねー^^;。

年とると醤油が好みになるって傾向あるんですか?
カネシ醤油とか、ってそれは違うか^^;。

麺とチャーシューについては、それほどインパクトは感じなくて(二郎慣れしてるせいか?^^;)、やっぱりスープが目立ってたように思います。

ご存知だと思いますが、水の変わりに鉄観音とジャスミン茶が用意されていて、自由に飲めるのも気が利いています(^^)。
はむさんゑ (calm)
2009-05-20 06:41:55
かなりコクがあってパンチもあります。
あんまり、あっさりって感じじゃないですが、teruterubouzさまがつるつると完食してたので、それほどマニア向けの味でもないと思います^^;。

デフォルトでチャーシューが2種類乗ってくるのも面白かったです。豚と鳥の両方楽しめるし。

あと、ワンタンのトッピングがあるんで、また行ってみようかと思ってます。
歳のせい… (りんりん♪)
2009-05-21 00:31:03
最近胃の調子が悪くてなかなか二郎にも豚喜にも行けてませんこの店なら大丈夫そう鴨下への電車釣行の帰りに寄ってみますね
りんりん♪さんゑ (calm)
2009-05-21 00:40:40
胃の調子が悪いのはよろしくないですね。
二郎をぺろりと平らげるのは健康の証&生活習慣病への第一歩^^;;;。
お大事になさってください。

八景近辺って、意外にラーメン屋少ないんですよね。家系は多いんだけど、、、。
車だったら、「うめや」なんかもオススメです。かなり濃いスープだけど、胃には優しいと思う。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/4d1dbcf3ac18a81bcb031f1f988d7f93

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。