Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

方雅 [富津市押切]

2007-09-26 19:33:07 | 竹岡ラーメン
さて、アカムツも釣れてゴキゲン中飛車の帰路。
SUEOKA氏より「岬ラーメンの新作、もつ煮込みラーメンを食べるべし」との指令もでたんだけど、R297から遠いので^^;。
アリラン味噌も魅力だったけど、それよりも優先したのは富津の押切にある中華屋さん「方雅」。

写真は、にんたまチャーシュー(840円)
このラーメン、チャーシューがこれでもかっ!というほど入ってる。
しかもそのちゃーしゅーがホロホロほぐれる柔らかさ、ウマーッ。
茅ヶ崎のJAHのチャーシューを竹岡の梅乃家みたいにガンガン入れたって感じかな。
ブタ好きにはたまらんです。




麺は中太の中華麺。なかなか美味しい麺です。
にんにくはほのかに効いていて、揚げネギの油とゴマの風味が混じったスープも旨いっ!



メニューには、こんな坦々麺もあります^^;。
場所がら、どんなのが出てくるかおおよその想像はつくのですが...頼んでみたい。



これがお店の看板。店は普通の民家という感じで、1階がお店。



営業時間はこんな感じ。

さて、ここから下は清く正しく美しいを目指す(笑)ブログからちょっと逸脱御免。禁断の〓ネタです

いや、お店においてある置物の写真なんですけどね…。

どん!



ご利益のある古木だそうです。



これが全体像。
お賽銭を入れてきました。

で、昨日今日のラーメン連食で+1.5kg。これを書いている時点(2日後)で、+0.4kgまで戻しました。ラーメンダイエットもてえへんだぁ^^;。

[方雅]
千葉県富津市押切73
方雅

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺めんHOUSE [一宮] | トップ | Chateau La Garrousse Rouge ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミネラル摂取 (SUEOKA)
2007-09-27 00:54:33
さすが、残暑・季節の変わり目に備えビタミンB1の補給ですな。ご都合主義か。

豚肉 (calm)
2007-09-27 07:17:15
食べ過ぎると太るから、ブタミンB1。
というのは昭和30年代のギャグだなぁ...

次はスパイシーにいきましょう、ってまだまだ続くラーメンネタ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。