Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

七志 とんこつ編 [大倉山]

2007-05-16 18:21:31 | ラーメン[九州とんこつ]
昼ご飯は軽いとんこつな気分になったので、大倉山に。
七志は横浜近辺に展開するチェーン店。

メニューを見ると、"大倉山店限定メニュー"なんてのがある。
わたしゃこういうリミテッドなお品書きに滅法弱い^^;

で、頼んだのが写真の"ザージャン麺(760円)"。
とんこつ気分はどこいった?^^;
赤みそとカイエンペッパーの甘辛あん、はなかなか美味しそう。

ずるずるー、とすするとー……甘い…^^;
まあ、甘味噌だから甘いのは当たり前なんだけど…。
とんこつにすれば良かった^^;;;

さて、このザージャン麺ですが漢字で書くと「炸醤麺」。
ジャージャー麺と読んだり、ジャジャ麺と読んだりします。
似た名前で、ラージャン麺(辛醤麺)というのもあるのでお間違えなく

[七志 とんこつ編 大倉山店]
神奈川県横浜市港北区太尾町270
11:00-25:00

七志 とんこつ編





ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Sunrise Carmenere 2005 | トップ | とうぶん出番無しかな…? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お・・・・おいしそ^^^う! (カナカナ)
2007-05-16 20:20:36
これはおいしそうですね!上大岡近いから今度いってみマッスルむきむき6(^∀^)
うむぅ (calm)
2007-05-17 07:02:14
上大岡と大倉山、近いといえば近いし、遠いといえば遠い。ビミョーな距離です。

南区や中区で美味しいラーメン屋さんはたくさんあるから、そっちをお教えしますよ。
好きかも。 (キャップ)
2007-05-17 11:29:35
美味しそうですね。

先週マリーナのそばに出来た、「ラーメン小林」に行ってみました。
味噌専門との事、ネギミソをカミサンと食べました。
味はまあまあ、値段がちょっと高い...。
チャーシューが独特で美味しかったかな。
12時前に入って、出る頃には30人くらい並んでました。
ジャージャー麺 (かえん)
2007-05-17 14:20:13
自分はジャージャー麺って言ってます。

正直言って苦手な部類のラーメン。

見た目がスパゲティーミートソースみたいなんですもの(笑)

単に見た目だけの食わず嫌いです。

最近、昔ながらのとりがらの美味しいラーメンが食べたいです。いいお店あったら教えて下さい。

追記:ラーメン缶は駄目でした(ノ_・。)
キャップさんゑ (calm)
2007-05-17 19:54:47
どうもごぶさたです(^^)。

ふふふ、そのお店、「釣りの帰りにそのうち行くぞリスト」(んなもんがあったのか?^^;)に入ってますよ。

http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/DETAIL/V-YOKOH-7RTAG162/

たしかに、チャーシューが独特で旨そうです。
こってり味噌は涼しい日を選んで行ってみたいな。

しかし、平塚ってなぜか味噌ラーメンを売りにする店が多いですね。
かえんさんゑ (calm)
2007-05-17 20:01:52
うーん、言われてみるととりがらで美味しい店ってあんまりないですね。専門店はとんこつや魚とのブレンドがほとんどだから。

中華屋のラーメンではとりがらスープにたっぷりの化学調味料入れてくれて、それがかんすいたっぷりの麺とまた合うんだけど...騒ぐほど美味しいわけじゃないですからね。

こないだ言った唐桃軒はまずまずでした。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/480b3f9c8df512d801dcd06c6604358a
でも、現代ラーメンに慣れた舌にはちょとパンチが足りないかも

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。