Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

勝神角ふじ [龍ヶ崎市藤が丘]

2008-08-07 07:50:10 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
日立久慈の爆釣フグで早上がり、
港でお茶とお菓子をいただきながら船長と雑談しても、まだ時間は早い。
帰り道は、高速代節約も兼ねてR6をてくてくと南下。
一般道だけど、信号が少ないのですいすいと進みます。
でもって、昼ごはんに寄ったのはここ。



やっぱり、茨城に来たら茨城大勝軒グループだよね^^;。
しかし、龍ヶ崎市なんてとこは初めて来たよ。

つけ麺にしようかなー、とも思ったんだけど、昼営業時間のつけ麺は中太麺オンリーとのことで、それならばと、ラーメンを。
そういえば、バカ豚は食べたことないなと、ふじ麺バカ豚(980円)のボタンをポチ。

チケットをお姉さんに渡すと、「お好みは?」と聞かれたので、
「野菜多め、にんにく多めでお願いします」
「野菜多めだとけっこう多くなるけど良いですかぁ?」
「ダイジョブデス」
というやりとりで出てきたのが、これ。



なんか最近はこういうビジュアルのラーメンを見ても、普通のラーメンに見えるようになってしまいました。
一般人の感覚からは離れてきているカモ...??

スープが決壊して、受け皿に流れています、早く食べなきゃ。



野菜の取り皿が別についているので、そこに野菜を移しながら、麺が発掘できるまでは野菜と豚を交互に食べます。
野菜はけっこうハードボイルドでくたり気味、玉ねぎが入っているのが良いですね。
豚は炙りではなく煮豚。ほろほろと柔らかい豚で、これがたっぷり8枚(?)入ってます。さすがバカ豚^^;。
で、角ふじ名物の醤油漬けのにんにくも、これでもかっていうほど乗ってましたよ。このにんにく、美味しいんですよね。



麺が登場。ウェーブがかかった極太麺です。堀切系の麺にそっくり。



わしわしと食べて、ごちそうさま。
最近こんくらいの盛りでは何の苦もなく入ってしまいます。
まあ、ほとんど野菜なんですけどね。



角ふじは何店もありますが、二郎と違って味はどこも安定してますね。
チェーン店ではそれが普通か^^;。
これで角ふじは昂神明神に続いて3軒め。

なかなか高速を使った場合には寄りにくいロケーションではありますが、茨城方面の釣りからのんびり帰るときにはオススメです。
けっきょくこの後は柏ICから常磐道乗って、三郷IC経由で帰りました。常磐道の高速代が500円で済んだ(^^)

[勝神 角ふじ]
茨城県龍ヶ崎市藤ヶ丘1-3-2
11:00~15:30,18:00~23:00 火曜休
※営業時間等は投稿時の情報です。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

R6を南下中にたけさんから届いたメールがこれ。
一之江二郎です。
この写真見て、あぁええなぁ、と体が二郎系を欲してきましたよ^^;。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Canciller Malbec 2006 | トップ | 松輪イサキdeファイブアイズ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グループ総未食 (SUEOKA)
2008-08-07 23:29:59
感じとしては、先日のどてちんみたいなのですかのう。
またまたぁ~ (たけ)
2008-08-08 00:00:08
高速代節約の為!じゃなくってぇ~
角ふじに寄る為に高速に乗るとかえって遠回りになるから!が正解~ですよね?
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-08-08 04:34:15
そうそうそう、どてちんみたいな感じ。
ただ、麺はぜんぜん違います。
暖々の麺に近いですね。
この系統でオススメなのは、やっぱり大岡山の凌駕かなぁ。野菜が適量なら美味しく食べられると思う。
たけさんゑ (calm)
2008-08-08 04:44:12
予想外に時間が空いてしまったので、携帯でラーメン屋ぐぐって、角ふじの住所しらべて、地図を見ながらとことこ走りましたよ^^;。
こういうときってカーナビが欲しいよねー。
二郎系 (かえん)
2008-08-08 15:39:01
最近、二郎系のペース凄くないですか?
会社の女子社員が新橋の三郎に行きたいと言ってるんですが、大盛ご馳走したら泣くかな?(笑)
そうなんですよ川崎さん (calm)
2008-08-08 15:47:34
たしかに二郎系の割合が多いんですわ。
今日はふつーのラーメンだったけど^^;。

さぶ郎、やさい増しを何も言わずに受けてくれたらいいんだけど....。
新橋だったら、ちょっと足を伸ばして三田の本店に行くって選択肢もあるんじゃないかな。今の季節は並び少ないみたいだし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。