Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ちばから [市原市]

2009-11-24 07:16:49 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
川津でスピニングマダイの後、冷え切った体をラーメンで温めナイト。



R297で、ちばからへ。



ラーメン豚入り(700円)、大盛(50円)、節券(50円)。
また、豚券が売り切れでしたよ、ちばからで豚増しできるのはいつの日か?^^;
無料サービスの生玉子もお願いしました。



コールは、ニンニクましましやさいましましあぶらねぎ!
長い詠唱だったせいか、隣の老夫婦にくすくすと笑われてしまいました^^;。

しかし、ネギトッピングが緑が綺麗で見た目もいいですね、ちばからに来たら外せません。



麺は直系に比べるとややつるりとしていますが、美味しい麺ですよ。



ちばから独特のロング豚は食べ応え十分。



節粉がガッチリと効いたスープはグルタミン酸とイノシン酸のハーモニー。
わしわし食べて、ごちそうさま。

ちなみに隣で食べていらした老夫婦は、半分以上残して撃沈してました^^;。

[ちばから]
千葉県市原市西国分寺台 1-3-16
11:00-14:00,18:00-21:00 麺切れ終了
定休日:月火
駐車場は店の前に昼2台、夜4台。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2009ラストはカワハギdeエン... | トップ | たぬき [上大岡] »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無料!? (りんりん♪)
2009-11-24 13:30:06
 生タマゴ無料なんですかなんていい店でしょうかしかし綺麗なですね。スープの色がすごい。行ってみたいです
りんりん♪さんゑ (calm)
2009-11-25 06:54:41
そなんですよ、生タマゴは無料なんです、これはすごいサービスだよね。
ちなみに、温玉が50円、味玉が100円です。

節粉オプションをつけたせいで、スープは茶色く濁っていますが、ノーマルのはもうちょっと醤油っぽいです。

ここは、千葉釣り帰りのジロリアングラーのご用達のお店です(^^)。
外房の後は (KeyBoow)
2009-11-25 10:57:17
市原ですか・・今度行って見よう。
私は勝浦に近い、ラーメン馬鹿ちゃんです
ラーメンうまっかちゃんと読むそうです。
大多喜街道沿いで、ねぎ味噌ラーメンと餃子がお勧めですね。
昨日もかもしに出撃しましたが、ヒラマサは船中型見ず、僚船もその様で
午後船は、alphaとButtサイズが合う某メーカー仕立て
モニター画面を15個ほど付けて、外房のカワハギで河岸払いでした。次は勝浦でのフグ、アオリまで・・いくのでしょうか


KeyBoowさんゑ (calm)
2009-11-26 07:23:51
馬鹿ちゃん、R297を通るたびにいつもいつも気になってて^^;、いつか食べにいこうと思っているお店ですよ。
そうですか、KeyBoowさんのご用達でしたか(^^)。

ヒラマサはちょっと下火になっちゃいましたね。
このままヒラメ、スピニングシャクリにシフトしていくんでしょうか。
勝浦もフグのシーズンですね、これは行きたいな(^^)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。