Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

田ぶし 三島店

2008-11-10 20:55:50 | ラーメン
安良里のマダイ釣りの後は、伊豆のラーメンでも食べて帰りましょうか。
と、寄ったのはラーメン工房 石松、しかしなんと、中休み^^;;
この時間だと、一匹の鯨も中休みだしなぁ...、またラーメン漂流か?。



三島まで戻ったら「田ぶし」が開いていたのでここに決めました。



こちらがメニュー。
わしは本家田ぶしラーメン(いちばん上の写真)、トッピングにもやし。
センセイは熟成醤油ラーメンに、○特トッピングで。
大盛無料なんで、二人とも迷わず大盛をお願いしましたよ^^;。



ひさびさの豚骨魚介系ラーメン。
最初の一口めは強烈な旨味を感じますね。

麺は細麺ストレート、ちょと柔らかめ、自家製麺だけあって、大盛りだとけっこうなボリュームですよ。



こちらはセンセイの熟成醤油、○特トッピング。
この熟成醤油は三島店オリジナルのメニューのようですね。



通し営業なので、伊豆の釣りの帰りに寄るにはなかなか便利。

[田ぶし 三島店]
http://www.tabushi-mishima.jp
静岡県三島市安久142-4


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

リョウくんの食べたのは、藤枝の「伊駄天」。肉そばだそうです。
なかなか上品そうなラーメンですね。

☆今日のオマケ2☆

センセイはめずらしく、普通の(?)つけ麺。
「一歩」とのことです。
海苔をわざわざスープに浮かべるスタイルは流行か?^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南房鮃超好適日和 | トップ | ラーメンやまき [南房総市] »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむ)
2008-11-10 22:57:28
ここ、最近なんか西伊豆の帰りの定番になってますね。
こないだ隊長も寄ってたし。
同じ「田ぶしラーメン」、これでもかっ!っていうくらい鰹節ですよね。つけ麺の方が少し軽い感じです。
はみさんゑ (calm)
2008-11-11 06:57:25
通し営業、駐車場広い、上り線の左側、と釣り帰りに寄るには好適な条件のお店ですね。
あと、R136の三島近辺はラーメン屋多いですよね、環2並みの激戦区になってきた?

本家ラーメンの鰹ダシはそうとう濃厚でした。つけ麺の方が軽い感じって、普通のラーメン屋と逆ですね^^;。こんどはつけ麺にしてみよっかな。
Unknown (teruterubouz)
2008-11-11 09:08:34
こちらのラーメンネタに対するコメントはございません

センセイ様

先日は可愛らしいチョコレートをありがとうございました
お魚より嬉しいのは甘いもの
憧れのTAKANOではありませんか
とても美味しくって、娘といただいております。ごちそうさまです
やば! (Mitsu)
2008-11-11 12:34:33
見たら食べたくなって来た。

西伊豆へ行かねば!(^.^
teruterubouzさまゑ (calm)
2008-11-12 06:40:18
美味しいお菓子もらえて良かったね!

わたしもけっこうな"お塩"をいただきありがとうございました。
Mitsu隊長ゑ (calm)
2008-11-12 06:42:05
田ぶしの道挟んで向かいにも何軒かラーメン屋がありました。あっこらへんはラーメン屋が多いですね。西伊豆の帰りにまた寄ってみよ。

これからの時期の西伊豆は、根魚系が面白くなるかなー?
うわあん (SUEOKA)
2008-11-12 22:28:55
どういたしまして。
実は私も、酒よりは、甘いものの方が得意だったりして。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-11-13 06:49:58
わたし、甘いもんは嫌いではないんだけど、積極的に摂取する気にはならないんですよね。
昨日は一日のど飴舐めてたら、しまいに飽きたいし^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。