Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

らーめんの駅 [新横浜ラーメン博物館] / みそ+鬼飯

2009-04-25 04:22:56 | みそラーメン
前回は数量限定昔風ラーメンを頼んで、プチ後悔でした^^;。



今日は味噌を頼むぞー!



てなわけで、味噌ラーメン(900円)と鬼飯(300円)を。
しかし高いよね^^;。ここではラーメンはブルジョワの食べ物。
食べ盛りの中高生には手が出しにくいお値段だなー。



着席と同時に運ばれてきました、関内二郎もびっくり(^^)。
らーめんの駅の味噌ラーメンは、すみれよりもさらに濃厚なスープに仕上げているようです。
さて、あのすみれの味を彷彿をさせてくれるかなー、と期待を胸にスープをスッと口に運びます。

んー、、、こんなだったけ?^^;
期待しすぎだったか?あまり感動がないです。
確かに熱々&濃厚なんだけど、、、なんかもの足りない。
なんせ、すみれの味噌ラーメンを食べて感動したのは15年前、味が美化しているのかもしれません。



柚子胡椒も用意されています。これはなかなかいいアクセントになりますね。
つるつる食べて、ごちそうさま。

今度は醤油で行ってみよう。



こちらは鬼飯。



ご飯の上に錦糸卵、その上に辛い肉味噌を乗せていただきます。



平日の6時過ぎくらい。待ち時間があるのはらーめんの駅だけで、他のお店は空席が目だっていました。
並ばずに食べられるのはいいですね。

[らーめんの駅 新横浜ラーメン博物館]
http://www.raumen.co.jp/


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大荒れ予報deがっくりフィッ... | トップ | ラーメン二郎 相模大野駅前店 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。