Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 湘南藤沢店 / 大ラーメン

2015-06-29 21:24:28 | ラーメン[二郎直系]

こないだ飲み会で、「最近二郎いってませんね」と言われて、なるほど確かに。
長いこと行ってないなぁ、、と思っていると不思議なもので無性に食べたくなります。
そんなわけで、マルイカ釣りの帰りに藤沢に。

二郎はこのとき以来で半年ぶりですよ。
藤沢に至ってはこのとき以来で3年ぶり。

いやぁ、混んでますね。以前より行列増えた?土曜の午後。

この待合ができてから初めてきました。
この日は使用していなかったけど、使うのは雨の日とかかな?

やっと店の前へ。

営業時間は前と変わってますね、日祝は通し営業になったんだ。

豚入りラーメンを食べようと思っていたのだけど、ありゃ、売り切れ。
目の前の席では、学校帰りか?制服きたJK2人が美味しそうに小ラーメンを食べています、JKがさりげなく二郎を食べているとは、さすが藤沢。

JKが小いってるんだからおじさんは大くらい食べないと、という妙な対抗心が生まれて、大ラーメンのボタンをポチ。690円なり。

店内で5,6分待ってから着席。
コールはにんにくやさいあぶら!

丼がでかい^^;
前からこんなだったけ?

麺多い。
前からこんなに多かったけ?

豚はでかいのが2つと端っこが数切れ。
こんなにボリュームあれば別に豚増しにする必要ないのに、なんで小豚が食べたくなるのだろう?二郎の七不思議。

いやぁ、それにしても久しぶりの二郎、ボリュームが多くてきついですよ。

卓上にカレーパウダー発見!
これも前きたときはなかったと思います。

これは助かった。
途中、食べ疲れてきたところで、カレー風味は強い味方。

わしわし食べて、ごちそうさま。

いやぁ美味しかった。
でも、大ラーメンは多いので次からは周りに影響されず、小にします。

[ラーメン二郎 湘南藤沢店]
神奈川県藤沢市本町1-10-14
11:00~14:30 17:30~21:30,(日祝は11:00-20:00) 火曜休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第4回千葉港シロギス釣り大会 | トップ | 吉野家 千葉末広街道店 / ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。